SSブログ

はじめての○○最後の△△ [バスケ]

うれしはずかし・・・・・・(〃∇〃) てれっ☆
先週のことですが・・・・




きのこ8ヶ月にして初めてのヒート[ー(長音記号1)]がやってきました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
大人の女になったのね~~~[キスマーク]


お赤飯でもと思ったのですけど、犬に赤飯?猫に小判に似てる?



やめました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


kinoko1.JPG

私たちの頃って小学校4年生ぐらいのときに視聴覚室かどこかで女子だけ集められて【生理】のこと、
習ったよな~
今頃の子達ってどうなんだろ?

犬ってすごいよね~
誰も教えてくれないのにちゃんと自分で処理するもんね~( ̄。 ̄)ホーーォ。


って。ちょこっと、こちらを見てくださる、きのこファンの皆様にご報告でした。


_________________________________________________

昨日ちびたちバスケ部、最後の練習試合by新潟県遠征に行ってきました。

ちびの大好きな【片貝中学校】
中越地震で有名になった小千谷市の中にあります。
中越沖地震で超有名になった【まり[犬]】のいる山古志村はお隣です。

この片貝中学校にはちびの親友【Kくん】がいます。

ちびの中学バスケ人生で最後の練習試合が彼との試合だったというのは
ほんとに誰が言い出してくれたのか・・・・
感謝感謝です[手(チョキ)]

行く前の日にちょっと思い立って、昔の写真を引っ張り出してきて見てたら・・・・

画像 019.JPG
初めての片貝小学校byちび5年生

画像 023.JPG
画像 012.JPG
・・・・・・・ちびっていつも怒られてるなぁ~[たらーっ(汗)]


2004黒部カップ 079.JPG
5年生にしてキャプテンとして黒部カップに参加してくれたKくん

写真はいっぱいあるのだけど、パソコンに取り込んでないから・・・
一度、ちゃんとしないと・・・・ってたびたび思うのですけど・・・・

お楽しみ会.JPG
これは坊主が6年生で、最後のお楽しみ会での写真なんですが
ちびも部外者なのに参加
この次の年にバスケはじめたんです。


P1070518.jpg
P1070517.jpg
P1070508.jpg
片貝中学校での練習試合[バスケットボール]
試合やりながらにやけてるちびとK君
K君前日には体調悪くて点滴してたって言うから
試合できないかも~って思ってたのに、
最後だから!の【念】が通じたのかも・・・
最後の試合には参加させてもらえて、ちびは負けたけど、うれしかったらしい・・・

ほかに内野中学校、長岡西中学校の皆さん、練習試合ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

私はといえば・・・・
片貝のお母さんたちとほんとに仲良くさせてもらってるので
普通に井戸端会議をコーヒー入れてもらって
手作りの草もち食べたり、出陣餅食べたり、チョコレート食べたり、おせんべ食べたり・・・
って、食べてばっかじゃん[パンチ]

でもね、いつ行っても、歓迎してくれるのは、ほんとに居心地がよくって
これが最後だって思ったら、悲しかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


この間会ったときに、ちょこっとお土産渡したら、お返しだって、いただいちゃったもの[プレゼント]・・・・

P1070546.jpg
片貝の花火(日本一の花火の町なんだって!)をイメージした羊羹・・・・

P1070547.jpg
爪楊枝で突くとプルンって羊羹が出てくるの[るんるん]

この入れ物って本物の打ち上げ花火の5号玉の玉殻を利用してるって書いてあった。
すご~~~~い[exclamation×2]


箱を開けてお茶入れてくる間にちびに6個取られた[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしかったよ~~
ありがとね[わーい(嬉しい顔)]

片貝のお母さんたち~(お父さんたちも!)
ほんとにほんとにありがとうございました。



さっきから最後の最後のって言ってるんだけど・・・


ちびたちバスケ部は6日に市大会、13日14日に地区大会があります。
それに負けちゃうと引退になってしまうのです。
地区大会上位3チームが来月の県大会に参加することができるのですが・・・・
少しでも長い間、大好きなバスケをさせてあげたい!
私も見ていたい!!

富山県で一位になって全国大会に行かない限りは【引退】
ってことなのです。
高校受験モードに入れって言うことなんですね~
今の仲間で試合ができるのも残りわずかですよ。

なので、感傷に浸りながら、静かに熱く応援したいって思ってます。
皆さんも応援してやってくださいね~~~~[手(チョキ)]



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

ゆうチョコ

きのこちゃんヒートおめでと~ヾ(≧▽≦)ノ
ココアと一緒だね★モカはまだまだっぽいけど(笑)

今は血でてんの?ってくらい出てないの。
だから、本当に生理って思ったけど、チョコママが
よくココアのを舐めてるから、やっぱ血出ててチョコママが
処理してくれてんのかな~って感じです(o^-')b


by ゆうチョコ (2008-06-03 12:01) 

chibikoro

こんばんは~
きのこちゃん初ヒートおめでとう~♪
そっかそっか、もう大人なのね。。。
生まれた頃から見ているから、自分のワンのように嬉しいな☆
誰も教えないのに、ちゃんと始末をするから関心しちゃいますよ。
美優が初出産の時だって、誰も教えないのに全部自分で
ちゃんとやっていたもんね~、動物ってすごいよね!!

息子さんは小学校からバスケをやっていたんですね。
ずいぶんと大きく成長しましたね~(ちょっと、おばさんに・・・)
そっか、試合に勝てないともう引退になってしまうのね、
全力を尽くしてがんばって欲しいな~
勝って欲しいけど、負けても悔いのないようにがんばれ~
ちょっと遠い所から応援してますよ♪
ちのさん、食べてばかりは・・・
でも、おしゃべりしながらって食べちゃいますよね~(^^;

by chibikoro (2008-06-03 22:25) 

chappyまま

きのこちゃん、初ヒートおめでとう~v(≧∀≦)v
大人になったのね~。
あんなに小さかった、きのこちゃんが~!!
ちゃんと、本能で始末の方法がわかるんですね~。スゴイ!
ワンちゃんも、お腹イタタになるのかなぁ?

息子さんバスケ頑張ってますね!
試合に勝てないと、引退になってしまうの?
そうか~もうすぐ高校受験なのですね。
悔いが残らないように、全力で頑張ってくださいね!影ながら応援してます!
玉花火~本物の花火の5号玉の玉殻を使ってあるなんて!
凝ってますね~!色々な色があって、美味しそうですっ♪
by chappyまま (2008-06-03 23:35) 

あっちゃん

きのこちゃん初ヒートおめでとうございます!しかし自分でちゃんと処理するって、ホントすごいですね。
息子さん悔いの残らないように怪我だけは気をつけて、試合をがんばってほしいですね。
by あっちゃん (2008-06-03 23:43) 

あんれに

きのこちゃん 初ヒートおめでとうございます
子犬とばかり思ってましたが成犬に成長してきているんですね
息子さん 親友のお友達と最後の練習試合ができて良かったです
遠征先でお世話になった人と楽しくできるのも最後と思うと寂しくなりますね
もう三年生は最後の大会ですか 負けたら引退なんですね
中学校生活の最後の試合を頑張って下さい 応援してます
玉花火は中に羊羹が入っていて面白いですね お土産に良さそうです
by あんれに (2008-06-04 00:37) 

まろん

きのこちゃん、おめでとう~(≧▽≦)
うちは男の子なので、ヒートはないんだけど、
ほんとワンって誰にも教えてもらわないのにキチント
処理できてお利口さんですよね♪
ほんとスクスク大きくなってるのね(*´ー`*人)

そして息子さん、バスケをされてるんですね!
私はバスケがとっても苦手だったので、尊敬です~☆
ほんと悔いが残らないように頑張ってくださいね♪

by まろん (2008-06-05 15:50) 

merci

きのこちゃん・・・女性になったのですね♡
おめでとぉ!!
ドアップ写真かわいいです♪
大きくなりましたね!!

そして・・・息子さん、相変らずイケメンです!
by merci (2008-06-05 16:43) 

ちの

みなさま、きのこ&ちびにおめでとうコメントありがとうございます(*^o^*)


★ゆうチョコさん★
きのこもほんの3日ほど出血してるかな~って感じだったけど、
10日ぐらい経った日にmomoが上に乗っかった拍子に
尻尾が上がってお尻が・・・・
あぁ~この子も受け入れ体制になったんだな~って。
なんだか、ヒートになったことよりも衝撃的でした(^^;;


★chibikoroさん★
そうよね~
出産も全部自分でやるんだよね~
momoは結局は帝王切開だったからなんだけど、
育児はほんとにがんばってて、びっくりしたもんなぁ~
そう思うと、美優ちゃんってすごいよね~


★chappyままさん★
お腹痛かったのかなぁ?
でも、最初の頃はあんまり動かなかったかも~
けだるい感じ~?
食欲はあるんだけどね~


★あっちゃんさん★
初めてだからか、量も少ないんだと思うけど、
ちゃんと処理してるのを見ると、えらい!えらい!っていっぱい撫で撫でしちゃいます(*^o^*)


★あんれにさん★
体がちっちゃめだからまだまだおこちゃま~って思ってたのに、
成犬ってことなんですかねぇ?
玉花火、これはほんとにうけちゃいました!
ちびは相当気に入ったみたいです。
色が違うのは中身も違うんですけど、
いちぢくのは苦手だったみたいです。
自分が6個食べて、お姉ちゃんに一個つまようじで刺して
ぷるん~って食べさせてましたよ(^^;;


★まろんさん★
男の子だと、自分で何でも処理するっていう本能的なこと、わかりにくいかな?
チャンと成長してるってこともすごいってことなのよね~
私なんて、本当に運動神経無い人でしたから、
ちびの頑張りは見ていてすごいって思います。
バスケにしても陸上にしても。


★merciさん★
ドアップ、最近はこんなのばっか・・・・
カメラを向けると近づいてきちゃうの(^^;;
ちびがイケメン?
まぁ~ちびに言ったら調子にのっちゃうよ~

by ちの (2008-06-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒部名水マラソン助けてやんない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。