SSブログ

黒部名水マラソン [スポーツ]

今日は土砂降りの中をマラソンの応援に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

第25回カーター記念黒部名水ロードレース


4000人以上の人たちが走る結構大きな大会だと思うんだけど・・・
ちびが5km中学男子に出場したんです。
高校に行ったらもう出ないかなって思うので、最後の挑戦
坊主のときからだから今年で9回目かな・・・・

しかし・・・・昨日まではとってもいい天気が続いていたのに、
何でよりによって今日だったのか・・・・雨[雨]

ゲストランナーの瀬古利彦さんや増田明美さんなんて見れなかったジャン!!


一番最初に5km中学男子&一般5km
P1070299.jpg
左の黄色いパンツの子達・・・・新潟県津南中学の子達なんだけど、
毎年この学校の陸上部の子達はやってくれるんです!!
上位10人中にたいてい5人は入ってくる!!
今年もぶっちぎり7~8人はTOP集団で入ってたな~
それにしても、早い子って言うのは走る前に前列にしっかり並んでるのよね~
今年の黒部市のTOPもちびと同じバスケ部の子なんだけど、
一番前に陣取っていたもん。

んで、ちびはっていうと・・・・
P1070301.jpg
ずっとずっとず~~~~っと後ろのほうにバスケ部仲間とちんたらちんたら笑いながら走って行った・・・・[パンチ]
やる気あるんかい[exclamation&question]


次に女子が走って
3km小学生&ジョギング3kmの部
P1070305.jpg
前列に並んでる青いユニフォームはなんと[exclamation]黒部ミニバスグリフィンズ[ひらめき]
ちびの出身チーム。
前列に並ぶ!という伝統は受け継がれてるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

P1070306.jpg
TOPを走ってる子はN君、先日の黒部市連合体育大会で中距離、ちびの記録を塗り替えてくれた子で
バスケもがんばってる子でわたし的に応援してる子[ハートたち(複数ハート)]

そして・・・・


TOPで帰ってきたのは3km小学男子の部、グリフィンズN君[位置情報]
そして、彼に続けとばかりに続々とグリフィンズの子達[揺れるハート]
今日は入賞者(上位8人)だけが発表になってるんだけど、明日あたりの記録発表が楽しみだなぁ~[ひらめき]


いよいよ戻ってきた5km中学男子
やっぱり津南中がぞろぞろ・・・・
で、バスケ部のH君が黒部市トップかな?

次は~~~~



P1070318.jpg
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!うちのちび・・・[ぴかぴか(新しい)]

記録的には16位だったけど、黒部市では2位[手(チョキ)]だったみたい。
去年は20位で黒部市3位だったから進化したのか・・・・

親父が喜んで、焼肉にしようって、肉買って来い!ってポケットマネーを出してくれた[るんるん]
高校のバスケ部の審判しに行って帰ってきた坊主も上乗せしてくれた[わーい(嬉しい顔)]
2kgの肉をあっという間に平らげた我が家の晩餐。
久々豪華な食事だった~[レストラン]


おまけ①

P1070276.jpg
畑の苺も毎日2パック~3パック分の収穫があるのだけど、花壇や植木鉢にぐちゃぐちゃになってる
ワイルドストロベリー[るんるん]
こちらの実も真っ赤に色づいて食べごろです。

P1070277.jpg
気をつけなくちゃきのこが花壇に上がりこんで食べてしまいそう・・・

P1070278.jpg
普通の苺とワイルドストロベリー
お味はラズベリーに近いかな[るんるん]


おまけ②

ナイトとアトムが姪っ子のお店でサマーカットをしてもらってちょこっと寄って行ってくれた。
どうもアトムとナイトは毛の密集率が高いらしくって暑苦しいんだって。
momoときのこはそんなに感じないんだけどね・・・

P1070281.jpg
男の子なんですけど~
リボンかわいいでしょ?

P1070287.jpg
momoとナイト・・・・そっくりだよね~

P1070289.jpg
きのこはおじいちゃん似、ナイトはママ似ってことね[ひらめき]





nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

空

我が家の庭にも苺の花がわんさか咲いてます。
こっちはまだ実りの時期ではないので。。。
ワイルドストロベリーは相性が悪いのかあんまり生らないので寂しいんですよ。
あの酸味がたまらなく好きなのに。

momoちゃんたちも元気そうですね。
うちのダックス軍団も元気いっぱいです☆
by 空 (2008-05-26 08:50) 

ともママ

凄い~息子さん~~やった~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
うちの子は、運動苦手なので(私似・・・)羨ましい~~♡ 
応援のしがいがありますねぇ~~d(^o^)b
苺も毎日2、3パック分~それまた凄い(●^o^●)
いいないいな~♡
MOMOちゃんと~ナイト君~似てる!やっぱり~~♪
うちの息子と私のように~~?!( *^艸^)プププ


by ともママ (2008-05-26 13:01) 

あっちゃん

2kgのお肉を食べちゃうのはすごいですね〜!でも、育ち盛りの息子さんがいれば食べちゃいますかね。苺も赤くておいしそう!!
by あっちゃん (2008-05-26 16:49) 

chappyまま

息子さんすごい~!頑張りましたね~ヾ(≧▽≦)ノ
イケメンだし、運動できて、モテモテなのでは~!
イチゴ、すっごい美味しそう♪本当、きのこちゃんに食べられちゃいそう(*´艸`)

アトムくんは毛の密集率が高いのね~。ツヤツヤでキレイ!
あら~本当!!MOMOちゃんと、アトムくん似てますね~!
そっか~きのこちゃんは、おじいちゃん似なのね~♪
ワンでも男の子はママ似になるのねっ(^▽^*)/
by chappyまま (2008-05-26 20:47) 

merci

お久しぶりです。
なかなかコメンができずすみませんでした・・・。
そして・・・
息子さんすごいですーーーー!!
私も、まったくの運動恩地なため尊敬します。

ナイトくんも大きくなりましたねーー!!
はじめてちのさんのブログをみたときの小さかった二人が
懐かしい・・・>^_^<

by merci (2008-05-26 23:32) 

あんれに

息子さん かなり健闘して頑張りましたね
完走するまでペースを守らないと辛いので順位を上げるのは大変です
ペース配分もしっかり自分との駆け引きが冷静にできたと思います
私はマラソンはごぼう抜きをして最後は失速して冷静さに欠けてました
焼肉をお祝いしてもらって良かったですね
毎日、イチゴも収穫ができてイチゴの育成は上手くいきましたね
きのこちゃんはイチゴの収穫が得意そうな感じがします
サマーカットですか ウチもやったことがあります シャンプーが楽なんです
momoちゃんとナイトくんやっぱり親子ですね


by あんれに (2008-05-27 12:06) 

だっくす

マラソンなんて、すご~い!
息子さん、頑張りましたね~♪ 焼肉、焼肉♪ 
うちの苺、ライナー伸びてます。孫のを植えつけると良いのですね。
お米のとぎ汁、あげてみます。
今度こそ、真っ赤になって食べれるといいな。。。
ナイトくん、リボンつけて女の子みたいにかわいいですね。
by だっくす (2008-05-27 15:50) 

chibikoro

こんばんは~
息子さんすごいすごい!!
拍手拍手ですね~
お父さんも嬉しかったんでしょうね~
ポケットマネーを大奮発~
2キロの肉をペロリと・・・・
でも、たくさん食べてくれるって気持ちいいよね~
息子さんってちのさんに似てるのかな~???
ナイトくんだぁ~
リボンなんて付けちゃって・・・似合ってるよ~
家も一回サマーカットがしたいんだけど、きっといい笑いものになりそうです。
きのこちゃんは収穫係り~
あっという間に食べられちゃうかもね!!
by chibikoro (2008-05-27 19:23) 

ちの

皆さん、ちびの好成績に反応してくださってありがとう~~(*^o^*)
一昨日家庭訪問があったのでいっぺんにテンション下がっちまったんですけど・・・(^^;;


★そらさん★
いらっしゃいませ(*^o^*)
こちらは初めてですか?
苺まだの地域?
どこかなぁ?
ワイルドストロベリーは実の時期が短いから
今のうちにがんばって食べないと・・・
ってほんとは観賞用なのかな?
でもおいしいよね~


★ともママさん★
しゅんくん、運動苦手ですか?
ともママさんに似てる?
∬´ー`∬ウフ♪お顔見たことないから、興味津々~♪


★あっちゃんさん★
2kg、普通残ると思うでしょ?
次の朝で全部終わってしまった・・・(^^;;
食べてくれなくって悩むよりはいいのかも・・・・
男の子だしね~
って、私もおんなじように食べるからどんどん~~~~(T-T) ウルウル


★chappyままさん★
え~~~~~イケメンなんてぇ~
それはないな!
保育園児のころはジャニーズ事務所へ~なんて思ってたけどね、
3~4歳でバックテンができてかっこえ~なんて言ってたりして・・・・
それが大きな親の妄想って気がつくのに時間はかからなかったさ・・・・(^^;;
ナイトね~赤ちゃんのときはこの子どうなるんだろうって不安がイッパイだったのだけど、
大きくなってくるにつけなかなかの美男子になってきたよ←超親ばか≧(´▽`)≦アハハハ
男の子はママに似るのがいいのよね~


★merciさん★
きゃ~~~いらっしゃい~~
コメントうれしいよ~
いつもniceはしてくれてたから、
どうしてるかな~っておもってたよ~
またどんどん遊びに来てくださいね(*^o^*)
あ~私も運動音痴なの~
どうしてこんな子ができたのか・・・・
運動だけはできるの。
もう少しお勉強もできればいいのだけど・・・・人並みに・・・・
脳みそ筋肉でできてるかも~って言われるよ(^^;;
きのことナイト、ほんとに大きくなったでしょ?
サラちゃんも美人さんになったように、うちも成長してるんだよね~
実は一昨日きのこも・・・・・


★あんれにさん★
ちびは陸上得意みたいです。
特に1500m~3000mが・・・
5000mになると、いやになるって言ってます(^^;;
1500や3000のつもりで走って失速ってやっぱりあるみたいです(^^;;
なかなかむづかしいんですね~
私には無理ですっ!!
サマーカット、シャンプー楽そうですよね~
ドライヤーもほとんど要らないし・・・
うちも考えようかなぁ~
何せ泥んこ女王がいますから!


★だっくすさん★
ライナー伸びてますか?
苺がもう色づかないなら孫ライナーができるの待って植えつけると良いですよ。
来年が楽しみね~
ナイトね、なんだか女の子顔になってきちゃってやけにリボンが似合うのよヽ(´▽`)/へへっ


★chibikoroさん★
親父・・・大奮発じゃないの・・・
言うだけ言って、実はちょっとだけ・・・
後は坊主が・・・(^^;;
おいしかったよ~(*^o^*)
ちびは目元は私かな。
私の弟の小さいころに似てるって言われるの。
サマーカット、私もちょっと考え中♪
きのこったら、毎日お花を食べてるの。
おいしいのかな?
いちごはほんとに食い尽くされそうよ~(^^;;

by ちの (2008-05-30 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。