SSブログ

ちびの誕生日♪ [momo&きのこ]

昨日はちびの誕生日だったのですよ。
15歳の誕生日・・・・
すっかり忘れていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はちびの練習試合[バスケットボール]なんかあったものですから
朝から良いお天気[晴れ]だし、黒部市総合体育センターだし。。。
ちび送りついでにmomoときのこもお散歩に[ひらめき]

P1070210.jpgP1070211.jpg
P1070208.jpgP1070201.jpg
P1070200.jpgP1070197.jpg
P1070196.jpgP1070195.jpg
総合体育センターの芝生で走る!走る!!走る!!走る!!
2ワンでポーズをって思ったけど、無理です[もうやだ~(悲しい顔)]

走ってるときに鳥がくれば、鳥を追いかけ[ダッシュ(走り出すさま)]
P1070204.jpg

犬が来れば犬さんを追いかけ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
P1070213.jpgP1070214.jpg
カイトくんって言うんだって。
きのこ、ちゃんとご挨拶できました。
今まではほえまくって後づさりするだけだったのに、成長したのかな?(*≧m≦*)ププッ←超親ばか[あせあせ(飛び散る汗)]

イッパイイッパイ走り回って、疲れちゃったね~って車に向かう途中・・・・
P1070216.jpgP1070218.jpg
P1070219.jpgP1070217.jpg
噴水の水の中にずぶずぶ入って言っちゃうきのこ・・・・[たらーっ(汗)]
この前は田んぼにずぶずぶ入っていっちゃうし・・・
水が怖くないのよね~
好奇心旺盛すぎっ[どんっ(衝撃)]

ずぶずぶのぬれねずみ状態で家に帰りました[バッド(下向き矢印)]

家についてもそのまま畑を散策。
はじめてのイチゴの収穫
P1070192.jpg
初収穫のイチゴはきのことmomoに
お天気もよかったからかイチゴも大きいの[るんるん]
4cmぐらいあるの。
今日も20個ぐらい食べました。明日もイッパイとれるかな[ハートたち(複数ハート)]
P1070184.jpg

他にも
P1070191.jpgP1070190.jpg
P1070189.jpgP1070187.jpg
P1070186.jpgP1070185.jpg
このほかにも枝豆や大根のスグリ菜やきぬさや、ナス、とうもろこし、ミニトマト、ししとう、きゅうり、水菜も植えています。
ほんとにちょっとづつだけど、自分ちで食べれる分だけ、自分で収穫して食べる・・・
私の中のプチ贅沢かな[ぴかぴか(新しい)]
momoやきのこもこの畑が大好きです。
勝手に収穫しています[あせあせ(飛び散る汗)]


私とmomoときのこの畑仕事も終了したころ、夜勤を終えた坊主が帰ってきたので
食事を用意して・・・
私はまたもや黒部市総体へ[車(セダン)]


試合を終えてちびと一緒に家に帰ってきたころ、
お嬢も野球の試合を終えて帰ってきた。
お嬢は某野球部のマネージャーをしてるんです。
ここがなかなか強いらしい[野球]

「おかあちゃん、今日ちびの誕生日やね~」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!?[ひらめき]

わすれとったぁ~~~~~~

あわてて冷蔵庫に顔を突っ込む[あせあせ(飛び散る汗)]

クリームチーズ発見!
運良く最近品薄のバターを昨日購入してあった[手(チョキ)]

急遽チーズケーキを焼きました~[バースデー]
P1070220.jpg

生クリームのケーキを食べない我が家の子供たち。
粉砂糖で飾りました。
P1070221.jpg
うざっ!って言われちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]

お誕生会っていくつまでしたかなぁ?

P1070222.jpg
この日も6等分したケーキをばくばく2切れぺロット食べておしまいのちび。

ケーキを焼くのが当たり前の我が家だけど、いくつまで食べてくれるのかなぁ?
ちょっぴり寂しくなったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

大変だけど、一生懸命子育てしてるうちが楽しいのかもね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

chibikoro

おはようございます。
すごい広い敷地ですね~
芝も綺麗に整備されていてこれならワンも楽しく走り回れますね!!
momoちゃんもきのこちゃんも走る走るでとっても楽しそう~♪
きのこちゃん鳥さん追いかけてお友達になりたいのかな?
他のワンちゃんにちゃんとご挨拶が出来るようになって
偉い!!偉い!!
親ばかちゃんOKよ~^^
きのこちゃんはお水が好きなんですね。
でも車の中がビショビショになってしまいますね~^^;
でも、可愛いから許しちゃいます?
家庭菜園いいな~
土もいいんですね!!お野菜にフルーツにとプチ贅沢だわ~
イチゴ食べ放題!!けん太が喜びそうです。
え~~!!息子さんのお誕生日を忘れていたんですかぁ~@@;
でもケーキが間に合ってよかったよね。
美味しそう~
息子さんお誕生日おめでとう~!!
一度しかない15歳、素敵な思い出がたくさん出来るといいですね!!
きっとずーーーと食べてくれますよ!!
母親の味ってとても大切なものだから・・・^^v



by chibikoro (2008-05-20 08:20) 

fu-copapa

息子さん誕生日おめでとうございます。(*・∀・)ノ゙
祝福のバラアタック♪( *~∇~)ノシュッ-------サクッ@>->--( ;~∇~)ノイ・・イタイッテ
お嬢さん野球部のマネージャーなんですか!?
家族揃って体育会系ですねぇ(*^ー゚)b グッジョブ!!
ワンchan達もダッシュ好き・・・まさに体育会系ですね。。。スゴイッ(●>∀<)ノ
momoちゃんもきのこちゃんもとっても可愛いですが・・・
私的にはお友達の「カイト」君に一票(笑)ナマエガイイッ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
by fu-copapa (2008-05-20 09:06) 

あびちゃん

そうですね!寂しくなる時期が、きています。
ケーキなんて!喜ばないし。ケーキ作れる間が、一番いいかも、しれませんね。

きのこちゃんは、活発なのね。水も、へっちゃら~好奇心旺盛な時期かな?

by あびちゃん (2008-05-20 09:28) 

あんれに

息子さん 15歳のお誕生日おめでとうございます
総合体育センターの芝生は広いですね ついでといっても立派な遊び場です
momoちゃんときのこちゃんは広い芝生広場で走ってとても楽しそうです
ふたり並んでの2ワンポーズは難しいですか
たくさん走って鳥を追いかけたりして良い運動になりそうです
他のワンコにも挨拶がしっかりできて遊ぶ楽しさ覚えてきましたね
イチゴの収穫ですか 立派なイチゴを育てましたね
野菜もたくさん育てて畑が賑やかで野菜の自給自足ですね
とても美味しそうなチーズケーキです 文字入れまでしてすごいです
手作りケーキでお祝いしてもらって素敵な誕生日を迎えられましたね
by あんれに (2008-05-20 09:58) 

ともママ

15歳~HAPPYBIRTHDAY~★(*^ヮ^*)
ケキー手作り~~いいなぁ♡ 私なら大喜びだけど~♪
だんだん~離れちゃうものなんですよね。。。きっと!
でも~お嬢さんいるなら!~~私は、きっと!せなだけに( ´艸`)
広々公園で~走る走る~~これまた羨ましい(^^)
いちごもぉ~野菜も~~いいなぁ♡
きのこちゃんも成長かぁ~せなも見習って欲しいです(^0^)♪


by ともママ (2008-05-20 11:08) 

あっちゃん

お誕生日おめでとうございます!!ケーキすっごいおいしそう!絶対これからもリクエストされちゃいますよ。お母さんの味が、一番おいしいですからね。
by あっちゃん (2008-05-20 17:45) 

chappyまま

15歳のお誕生日おめでとうございます~(o^∇^o)ノ
いくつになっても、手作りケーキは食べたいですよ~!
やっぱり、美味しいですもの~♪
MOMOちゃん&きのこちゃん、広い芝生で走って走って~!
すっごい嬉しそうな顔してますね~♡→ܫ←♡
そうそう!鳥さん見るなり、すごい勢いで追いかけちゃいますよね!
猟犬の血が騒ぐのかしら??笑
えっ~!きのこちゃん、お水の中にどんどん入っちゃうの?
この噴水キレイで、プールみたい!
すっごい~!chappyも入って、泳いでくれないかなぁ~。
家庭菜園、こんなに大収穫ですね~(^▽^*)/

by chappyまま (2008-05-20 21:32) 

まお

お誕生日おめでとうございます~。
ケーキ、おいしそう*^^*
by まお (2008-05-20 22:00) 

ちの

みなさん、ちびにお祝いメッセージありがとうございます(*^o^*)

★chibikoroさん★
黒部市総合体育センターはほんとに広いですっ!
歩くと広すぎて疲れちゃうからいつも真ん中あたりに座り込んで
2ワンを自由に走らせるの。
昼間だったら人もいっぱいだから自由にできないから、いつも朝・・・(^^;;
今週末は大きなイベントがあるから連れて行きたいけど、
きのこがほえまくるかな~
水浸し・・・にはならなかったよ~
お洋服脱がせて拭いてから乗せたから・・・
まったく!
この日は3回もお着替えしたの。
家庭菜園良いでしょ?
少ない土地に目イッパイ植えてるの。
地面も肥料が少なかったり、石ころだらけだったりなんだけど、
結構楽しんでやってるのよ。
今日はmomoがイチゴの網の中(鳥防止用)に入り込んで出られなくなっちゃたのよ(^^;;


★fu-copapaさん★
家族そろって体育会系って・・・・
私とお嬢は運動神経ないです(^^;;
でも、みんな見るのは大好きなので。
カイト君・・・ちょっと大きめのチワワ君
カイト君って言う名前~
私も笑っちゃったの。
ちびの新潟の親友と同じ名前だし。
来週会いに行く予定だしで、偶然っていうか、縁っていうか・・・


★あびちゃんさん★
ケーキね、喜んでないわけじゃないと思うのよね~
必ず誰よりもたくさん食べるし・・・・
気分が乗ると1ホール全部って言うこともあるの。
ただねぇ~母親の手前うれしい顔をするのが「損」とでも思ってるのかしら?
まったく生意気なお年頃なのかなぁ~


★あんれにさん★
この体育センターの敷地には体育館、屋内プール、野球場、それに芝生の公園、アスレチック場、水公園、隣接して美術館もあるので人がいつもたくさん集まってくる場所なんですけど、
朝だと結構2ワンを遊ばせるにはいいんですよ。
犬のお散歩にも結構来ておられるのですけど、遭遇しないから・・・・広くて(^^;;
アンディ君とレニー君のようにちゃんとポーズをとってくれるようになると良いんだけど、
なかなか言うことを聞いてくれません(^^;;
気長にしつけて行きたいって思ってます。
畑は楽しいですよ♪
毎日その日に食べるものを収穫するのですけど、
かたわらで2ワンが勝手に生野菜を食しているんです。。。


★ともママさん★
ケーキ上の二人はいつも素直に喜んでくれたからなぁ~
しゅんちゃんはどうですか?
中学生、なかなかむづかしいです・・・・


★あっちゃんさん★
リクエストしてくれるかなぁ?
そうだったらいいなぁ~
でもね、生クリームのが嫌いなの。
私はそっちのほうがいいのになぁ~


★chappyままさん★
あの2ワンの走り方って、猟犬そのものよね~
ほふく前進しながら突然ぶわぁ~~~~って走り出して・・・
プールに突っ込んでいったときはびっくりだったよ~
何をしでかすやら・・・・
ほんとに目が離せないの


★まおさん★
``r(^^;)ポリポリわれながら、なかなかおいしいのよ♪





by ちの (2008-05-21 00:52) 

funchan

こんにちは~
手入れされた芝生に綺麗なプールまであって、いい公園ですね~
いいお顔で走りまわってる~!かわゆ~ぃ♪
家庭菜園にイチゴに手作りケーキ!うまうまがイッパ~イ(^○^)
うちもちっこい家庭菜園にトライしようかな~~なんて
収穫した物をいただいでいる図を思い描くばかりの日々です。
そのうちに・・・(笑)
今のところは 勝手に生ってくれるワイルドなイチゴで。。(・。・;


by funchan (2008-05-21 10:33) 

まろん

お久しぶりです~!
やっと落ち着いてきたので、ブログを再開しました♪
早速のご訪問ありがとうございます(^^)
ネットが繋がっていない生活をしばらく送っていたので
浦島太郎になった気分がしますよ~(笑)
ゆっくりペースでの更新になると思いますが、これからも
よろしくお願いします(´∀`)

きのこちゃん、少しずつ大人になって好奇心も旺盛に
なったのでしょうね~
ワンちゃんとご挨拶できてほんとお利口さんですね(^^)
うんうん、親バカ大好きです~(*´艸`)
芝生は気持ちいいんでしょうね♪
2ワンが楽しそうにダッシュしてる姿を見たら、それだけで
幸せですよね~
そして息子さん、15歳のお誕生日おめでとうございます~!
即席でこんな素敵なチーズケーキが出来るなんてスゴイ☆ミ
とってもおいしそう~(≧▽≦)
手作りってやっぱりいいですね♪
そして手作りのお野菜~!
こんなに沢山あるなんて、羨ましい~
観葉植物でもすぐに枯らしてしまう私には、家庭菜園なんて
夢のまた夢です(^_^;)
by まろん (2008-05-21 10:58) 

ちの

★funchanさん★
いい公園でしょ?
体育館設備もほんっとに良いので他県の遠征できてくれるお友達にも自慢できるの♪
家庭菜園ぜひぜひ始めてみてね。
私が植えてるのはどれも手がかからないものばっかりなのよん(^^;;
何せ・・・ずぼらなもので``r(^^;)ポリポリ
野菜って水やりもよほどのことがない限りはむやみに与えちゃいけないから、お花よりも手がかからないの~
あ・・・うちのイチゴも最初はその辺に勝手に生えてたイチゴで、
その孫株から大きくしていったのよv(*'-^*)bぶいっ♪


★まろんさん★
おかえりぃ~~~~~(*^o^*)
お引越し大変だったでしょ?
これからもちがった土地の楽しいもの、教えてくださいね。
まろんさんもぜひぜひ家庭菜園始めてくださいな♪
お花よりも絶対に手がかかりませんから~
by ちの (2008-05-21 22:09) 

ふむふむ

遅れちった。
15歳おめでとう!ケーキ分けてくれい!おほほ
by ふむふむ (2008-05-22 09:28) 

だっくす

お子さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
すごい!ケーキ、作ったんですね~
私が実家に居た頃は、ケーキなんて滅多に出てきませんでした。
手作りなんてありませんでした・・・

momoちゃんときのこちゃん、元気に走り回ってますね♪
momoちゃん、水が怖くないんだ~

我が家にも苺があるんですが・・・
花が咲いて、実になるんだけど、大きくならず、赤くもならず、白くなってます。
もう育たないのかな。。。
by だっくす (2008-05-22 15:40) 

ちの

★ふむふむさん★
ケーキ取りに来るんならどれだけでも~(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ★


★だっくすさん★
私の子供のころもケーキなんて焼いてもらえなかったよ~(^^;;
いちご、ライナー(つる)が伸びてるでしょ?
そのライナーの子供ができてて次にまた伸びてるのが孫なんだけど、
これを植えつけるの。
そしたら来年、何もしなくても甘~い大きな真っ赤なイチゴが食べられるよ♪
たまにお米のとぎ汁なんかをかけてあげると良いんだよ。
うちもおととしまではそのまま放置だったから実も小さくて・・・・

by ちの (2008-05-22 21:21) 

にし

遅ればせながら、Sくんお誕生日おめでとう♪
素敵な1年を過ごしてくださいね。
(その間に来る受験も頑張るんだよ~(笑))
by にし (2008-05-23 23:06) 

ちの

★にしさん★
お祝いメッセありがと~
受験~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
by ちの (2008-05-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集合!!momoの誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。