SSブログ

似あわね~~~~ [犬服]

しばらく皆さんのところにもお邪魔せず、更新もせず、大変失礼しておりました。
わがPC 、最悪の事態を迎えてしまい、日々頭を抱えておりました…

住所録が消失・・・・・
去年の分まではバックアップ取ってあったけど、今年の分はない…(T0T)

クイックタイムプレイヤーが消失・・・・
再インストールしたけど一部音がならない

レーベル印刷用のソフトが印刷機能のところだけ消失・・・・
再インストールしても改善しない。

Windowsの付属のゲームのフォルダの中身が全部無くなった・・・・
Windows用の上書きソフトを試したけど、ダメだった。

などなど・・・・
なんだかいつの間にかフォルダの中身が消えちゃうという
怖い現象がいろいろ起きてきちゃって。

いろいろ調べてみたんだけど、とりあえず、大事なものはバックアップをとって、
リカバリしようかなって思って、
毎日PC と格闘しておりました。
こうやってやろうって思うと、大事なものってたくさんあって、
CDではとんでもない量になるのでDVDに書き込みしました。
私個人の物や子供たち用のそれぞれの物。
メールやアドレスをエクスポートしたり、ネットのお友達の所に行くためのお気に入りの部分のエクスポート。
音楽系、画像系、大好きなfontたち、素材集、etc・・・わけて整理して・・・・

いよいよ明日にでもリカバリするつもり。
これでもダメならHDD交換かも…(T0T)

それで、その前に一度更新を…
まえがき長かったですけど。
いよいよ本題…ヽ(´▽`)/へへっ


先週まで私は畑仕事もせっせとやってたんですよ。
土を耕し、畝を作って、じゃがいも、ホウレンソウ、チンゲン菜、大根のスグリ菜、プリーツレタス。いちごも・・・
それと花壇にはお花を植えたり、種まきしたり。
ボーボーだった庭の草むしりも。

そうするとお庭が大好きなうちの2ワン。
一緒に耕してくれたり、畝の上を走ったり…
朝と晩に2時間ぐらいづつやってるので
momoはそうでもないけど、
きのこが毎回大変なことに…

P1060785.jpg
何が楽しいのか…
穴掘り堀をするんです。

ana.jpg
もう必死ですよ。
どんどん掘り進めて…

P1060816.jpg

体がすっぽり入る大きさ[パンチ]

hana1.jpg

hana2.jpg
花壇に植えたお花たち[ハートたち(複数ハート)]

hana3.jpg
地植えしてあるお花たちも[るんるん]

P1060698.jpg

P1060699.jpg
きれいに咲いてる花壇の上に上ってお花を食べる2ワン[あせあせ(飛び散る汗)]


朝晩こんなことしてたら、お洋服はドロドロ…
足短いから仕方がない…[もうやだ~(悲しい顔)]


それで、春服2枚づつじゃとても足りなくって、
あちこち皆さんのところにお邪魔していいなぁ~って思ってた
縞々ボーダー服[るんるん]
うちの子たちにも作ってあげようって、
ちょこちょこっと・・・・縫ったはいいけど…

P1060683.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん

P1060677.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん

P1060673.jpg
似合わん[ふらふら]

この子たち、シマシマ似合わないよねぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


よそのおうちのワンちゃん達はかわいいのになぁ~
また何か考えなくちゃ…


も一つ、最近のお気に入り[るんるん]

P1060730.jpg
ボールですよ~
直径が4cmぐらいの小さめのやつで
キューキューって音がするの。
何が気にいったのか、今までどのボールも興味を示さなかったきのこが、
はまってしまってるんですよ。

でも、遊んでくれと持ってきて遊んでやらないと…・・

P1060729.jpg
こんなことに・・・[がく~(落胆した顔)]

P1060731.jpg

P1060748.jpg

P1060840.jpg

もちろん外に行く時も持って出かけます。

P1060717.jpg

P1060721.jpg

P1060723.jpg

P1060726.jpg

5個あったボールは今のところ4個が穴開き[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、楽しそうに遊んでるきのこが大好き[黒ハート]

P1060838.jpg
最初はボールを取り合いしてても今は私の横に座って
きのこのボール遊びを眺めてる大人な女[キスマーク]なmomoも大好きだよ~[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

この葉

災難でしたね・・・
頑張ってくださいね!!

洋服、春らしくてかわいいですよ~
似合ってると思いますよ!
かわいいじゃないですか~♪
愛犬に自分の作った服を着せられるなんて、とってもステキですね!
うらやましいです☆

ボール・・・
すごい形に・・・

by この葉 (2008-04-22 19:45) 

あんれに

PCが不具合になって大変ですね 私も先日、不具合になって組みなおしました
バックアップがあって良かったです バックアップは大事です
畑仕事にmomoちゃんときのこちゃんがお供してくれるのは嬉しいですね
きのこちゃん すごい深く穴を掘って穴掘りが上手いです
ボーダーの洋服は似合ってますよ ふたりでお揃いが可愛いです
音の鳴るボール、うちにもあります 転がすと音が鳴るんですよね
きのこちゃんはすっかりボールがお気に入りで楽しそうです
ウチのアンディもこのボールは6個も破壊しました 今は一個だけ残ってます
by あんれに (2008-04-22 20:07) 

あびちゃん

あら~^^;;大変な事になっていたんですね。

私も、更新が、中々出来ません。
もう春のお花も満開で、おまけに草も~。
私も、庭の掃除におわれていますよ~。

うちも、とのが、ボール大好きで、音が鳴るほうが、いいみたいですね。^^

by あびちゃん (2008-04-22 20:23) 

chappyまま

PCの不具合って大変ですよね~!
私は知識が全くないので、そうなった時がコワイです~。
バックアップで大事なんですね!
私もしておかなくちゃ~(*^_^*)

お庭のお野菜やお花~すごーい!私はいつも、すぐ枯れちゃって~汗
きのこちゃん、お鼻に土つけて~掘り堀り楽しいのね~(*´艸`)
新しいボーダー、この配色すごい好きです~♪
MOMOちゃんも、きのこちゃんも、似合ってて可愛いわ~!
このボール8個入りで、私もよく買います♪
ボールくわえて、カメラ目線のきのこちゃん、
女の子~って顔になりましたね~♡→ܫ←♡
by chappyまま (2008-04-22 21:53) 

まお

きゃー、大変ですねーーー。
無事復活できること祈ってますー!

by まお (2008-04-22 22:34) 

ともママ

まぁ!大変でしたね・・・PC~バックアップ面倒。。。
CDじゃなく!DVDに写真入れられるんですか?素朴な疑問(゜∀゜;)
容量~もっとたくさん入るのがないのかな。。。
畑も頑張ってるんだ~!羨ましい~~広いお庭ですものね♡ 
お庭も花盛りになって~春って感じ(*^ヮ^*) ステキ~~♪
しましま~♪私は好きだけどなぁ~!似合う気がするけど(^^)
ふたりの~可愛くて楽しそうな感じ~~伝わりました(●^o^●)
by ともママ (2008-04-23 10:07) 

chibikoro

こんばんは、
ありゃりゃ、パソコンが大変な事になってしまっていたんですね!!
私はパソコンは全然わからないので、全部主人任せです。

お庭綺麗ですね~
お花がたくさん、そしてお野菜も栽培なんていいな~
momoちゃんもきのこちゃんもお洋服とっても似合ってますよ!!
色もいいし、デザインも可愛い~
それこそ、我が家の2ワン女子は似合わないですよ。。。(涙)
きのこちゃん、女の子なのになかなかやりますね!!
ボールの破壊女王ですね
けん太はおもちゃのピュピュなる音がしなくなるまで遊ぶのが
拘りのようです。。。
momoちゃんはすっかり大人になったんですね!!

by chibikoro (2008-04-23 21:38) 

ちの

みなさんパソコンのこと、心配してくださってありがとうございます。
今日は畑に植える苗を買いに行ってたので
まだリカバリしてないの~
週末ぐらいには終わらせないとなぁ~(^^;)
今回もnice&コメントありがとうございます。


★この葉さん
似合ってますか?
あんまり私が似合わないっていうものだから
momoはすごく嫌そうな顔をするの。
似合ってるよって言わなくちゃね^_^;
ボールすごいでしょ?
穴はあっという間にあいちゃうの・・・・


★あんれにさん
畑大好きで困っちゃいます。
でも、一生懸命穴ほってるところとか、畝の上を走るところとか…
楽しそうで「やめて~」って言えないの。
あっという間にドロドロになっちゃうのだけどね~
裸だと毎回お風呂に入れなくちゃいけなくなるから、
お洋服のお洗濯の方がましなのよね(^^;)
ボール、アンディくんやレニーくんもやりますか…


★あびちゃんさん
お庭の草むしり大変ですよね~
やっと終わったと思って前にやった所見るともうボーボー
雨なんか降ったら一気に伸びちゃうし・・・
お花だけお世話してればいいんだったらいいのだけどねぇ~
とのくんも好きですか?ボール。
いつまでもいつまでもボールで遊んで~っていうので、こちらが疲れちゃうんですよね。


★chappyままさん
お花私も結構枯らすの。
今年はビオラがダメになるのが多かったの。
ビオラは毎年大好きで買うのだけど、こんなにダメにしたのは初めてで悲しかったのよ~
実は今日もまたお花の苗を買ってきてしまった(^^;)
ボールねまた買わなくちゃ。
たくさん入ってるわりにお安いからお得感が~♪
今あるのは穴があいちゃって、音がしなくなるとつまらなそうなの。
なら、穴をあけなきゃいいのにね。
きのこ、女の子らしい顔つきになったでしょ?(*^o^*)


★まおさん
ありがとうございます。
じっくりネット巡回できるようになるのはいつのことか…
落ち着いたらまたゆっくりお邪魔しますね~


★ともママさん
DVDだと4MB以上入れられるの。
CDだと1MBも入らないでしょ?
CDだと、50枚あっても全然足りないぐらいにいろいろとっておこうって言うのがあったので、
大変だったの。
実は私もDVDに保存が出来るのを最近知ったのよ(^^;)
そうそう、畑も頑張ってるのよ。
今日も苗をたくさん買い込んで来ちゃったの。
あした雨だっていうからあわてて植え付けたのよ。
お花も買って来ちゃったし・・・
春はお花がきれいに感じるから私も好きです~♪


★chibikoroさん
庭は草むしりがなければいいんですけどね~
この時期は雨ふるとグーンと伸びちゃううから大変!!
このお洋服、鈴音ちゃんの方が似合うかも~
仕方がないからもう1枚づつ縫ったのよ。
あんまり似合わないって言うからmomoが嫌そうな顔をするものだから^_^;
ボールの破壊女王!!!
まさしく!!
けんちゃんがボール好きなのね。
うちもきのこがぴゅっぴゅっ音鳴らしながらいつまででも遊んでるよ~
by ちの (2008-04-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。