SSブログ

桜と家族とチョコレート? [momo&きのこ]

P1060594.jpg
ぽかぽかあたたかい日が続くのでついに我が家の桜も咲きました

今日はちびが部活で宮野山運動公園体育館へ行くというのでいつもは学校までは自転車で、そこから走って体育館へ行くのですが、
いいお天気にさそわれてmomoときのこのお散歩がてら宮野山まで一緒に行ってきました。

宮野山は黒部市を一望できる小高い山なのですけど、
その辺一帯が運動公園になっていて、陸上競技場や野球場、体育館、そして公園があります。
公園のてっぺんは仏舎利塔になっています。
P1060565.jpg

何故か土俵もあるんです…
P1060584.jpg

昨日から宮野山では桜祭りをやっていて、ぼんぼりに明かりがともります。
P1060540.jpg
我が家からもその明りが見えるんですよ。


朝8時頃で誰もいなくてリードを離して自由に散策。
P1060592.jpg
P1060591.jpg
P1060554.jpg
P1060555.jpg
P1060557.jpg
P1060558.jpg
きのこ:とっても楽しそうにあっちへダッシュ… [ダッシュ(走り出すさま)]こっちへダッシュ… [ダッシュ(走り出すさま)]


momo:私の周りをうろうろ… [あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくうろうろして、そろそろ帰ろうか…

P1060575.jpg
カラスさん発見!
ワンワン吠えてもカラスさん知らんふり…

P1060578.jpg
P1060579.jpg
途中でキャバリアくん(9か月)にごあいさつ。
ワンワン吠えてただけですけど…

P1060590.jpg
宮野山の桜は3分咲ってところかな
でも、きれいでしたよ。


ご機嫌で帰ってきたmomo&きのこでした。


*********************

家に帰って来ると、アトムのママがパソコンSOSで
私を迎えに来たので、出たついでにmomoときのこも連れてアトム家へ…

P1060655.jpg
アトムとナイトに久々に会うmomoときのこ
すぐにじゃれて遊んでいました。
4ワンそろっての写真が何故かない…
絶対に誰かが動いてるからちゃんと撮れないの

パパに抱っこしてもらって

P1060631.jpg
P1060633.jpg
アトムときのこの父娘

P1060637.jpg
P1060636.jpg
momoとナイトの母と息子

それぞれにそっくりでしょう?
今回行ってびっくりはナイトがついにmomoより大きくなっていたこと!!
体重は誰もmomoを抜くことはできませんがね・・・



P1060658.jpg
P1060660.jpg
P1060663.jpg
P1060664.jpg
P1060669.jpg
しばらく離れていても家族なんだなぁ~って。
とっても仲良く、たまにはガルル戦争もありですけど、
楽しく遊んできました。

************************


楽しく遊んで帰ってきたら、何やら荷物が届いていました!!

なになに~?????
私もmomoもきのこも興味津々・・・
においしたかな?

届いたのはasさんからのプレゼント
asさんは【ma chere】と言うブログの管理人さん。
シェールちゃんと言うブラックタンのMダックスの飼い主さんです。

この前、asさんがチロルチョコでシェールちゃんの写真入りのを作ったっていうから
また、それがめっちゃ可愛くって、
「ほしい~~~」って思わず書き込みしちゃったのです。

そしたらわざわざ送ってくださったの。

それがこれ!!
P1060671.jpg

それにおまけも付けてくださったの。
P1060670.jpg

きのこがすごい反応でした。
あけて~あけて~

仕方がないので、ムラサキイモのクッキーをあげたらすごい食いつき… [ぴかぴか(新しい)]

asさんありがとう~
シェールちゃんチョコ、大事にするね~[ひらめき]

そのうち、momoときのこのもチロルチョコ作るからね [手(チョキ)]



今日は盛りだくさんで、momoもきのこも爆睡です[眠い(睡眠)]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

あびちゃん

わぁ~一番~。
お久しぶりです。
桜も、3分咲き位ですか?富山の寒さを、物語っていますね。
私は、満開より好きですよ!^^

家族ですね。^^そっくりです。(笑)
ナイト君も大きくなったんですね。

asさんから、ステキな贈り物いただきましたね。
チロルチョコから、マイわんちゃんのチロルが、できるんですね。
可愛いチョコで、食べれないですね。^^
by あびちゃん (2008-04-07 08:50) 

この葉

おっきい公園!
でもなぜ土俵が・・・
きのこちゃん、疲れちゃったかな?

ナイト君だ~~!
久しぶりですねッ
本当に、大きくなってるなぁ♪
momoちゃんより大きくなったんですかぁ
やっぱり男の子はすごい・・・

贈り物ステキですね♪
チロルチョコ、かわいい!

by この葉 (2008-04-07 10:08) 

ともママ

桜開花~♡ お家でもお花見~いいなぁ♪
黒部かぁ~行ったことないです。
妹が何度か~白馬、黒部ダム綺麗で凄かったと言っていました♪近い?
きのこちゃん~好奇心旺盛で可愛い~~カラスと対決すごい(^0^)♪
親子のご対面♡ 似てる~U゜∀゜U いいなぁ~楽しそう(^∀^ )
チョコ~カワイイ!もったいなくて食べられないかなぁ~~ヾ(≧ω≦*)

by ともママ (2008-04-07 14:06) 

merci

桜きれいですね~☆

きのちゃんもナイトちゃんもおおきくなりましたね!!
もうすっかりダックス☆
レトリバーとはいわせませんよね(●^o^●)

シェールちゃんチョコ、ほんと可愛い☆彡
私もサラのを作ろうと写真を選抜中です(笑)
by merci (2008-04-07 14:16) 

chappyまま

桜まつりだったのですね~!
桜が咲くと、お出かけしたくなりますよね♪広い公園~!!
本当~なんで土俵が?お尻でお相撲とか~かしら?(*´艸`)
きのこちゃん、すごい嬉しそうに走ってる~♪
すっごい楽しい~って顔して、笑ってる~ヾ(≧ω≦*)
ナイトくん~大きくなりましたね~!家族勢揃い!やっぱり似てる~!

あ~シェールちゃんのチョコだぁ~♪可愛いですよね~!
もったいなくて、食べられない~♡→ܫ←♡
MOMO・きのこちゃんのチョコも楽しみでーす☆
by chappyまま (2008-04-07 19:01) 

まお

キレイな桜の下で、思いっきり遊べて楽しそう~♪
チョコ、もったいなくて食べられないですねー*^^*
by まお (2008-04-07 22:00) 

あんれに

そちらもやっと桜が開花してきたんですね
東京の桜はほとんど散ってしまいもう終焉を迎えております
朝早く公園に来た甲斐があって貸し切りで遊べましたね
きのこちゃん すごい楽しそうに走って嬉しそうです
momoちゃんカラスに尻尾を立ててやる気マンマンですね
久しぶりにナイトくんとの再会でmomoちゃんもきのこちゃんも嬉しそうです
しかしあんな小さかったナイトくん ずいぶん大きくなりましたね
それぞれ親子のショットが可愛いです 次回は4ワン揃って撮りたいですね
このチョコはもったいなくて食べられないですね
by あんれに (2008-04-08 02:00) 

chibikoro

こんばんは~
広い公園でリードなしで元気に走り回る事が出来て
きのこちゃん嬉しそう~!!
momoちゃんもマイペースにウロウロ・・・(美優に似てるかも!!)
きのこちゃんはまだまだ何にでも好奇心が旺盛なんだね。
ナイトくん大きくなったねぇ~
お顔はまんまだけど・・・
やっぱり、きのこちゃんはアトムくんに似てますね!!
え~!!ナイトくんよりもmomoちゃんの方が体重があるんですかぁ~~!?
次は4ワンショットでお願いしま~す!!

写真のアップもう少し待ってね。
ちゃっと仕事がバタバタしてしまって、ゆっくりと撮る時間がなくて・・・
ごめんなさい。。。
by chibikoro (2008-04-08 22:00) 

ちの

皆さんこんばんは~☆
いつもnice&コメントありがとうございます~
今日は風がすごくて(春一番だったの?)せっかく咲いた桜が散ってしまうんじゃないかってヒヤヒヤでした~
もうちょっと楽しみたいですもんね~


♪あびちゃんさん
一番ありがとうございます~(*^o^*)
私が一番で行くのも、うちに来てくださるのも、一番って気持ちいいですよね~うれしいです。
同じ富山でももう満開のところもあるみたいですが、
東京近郊よりはやっぱり遅いのかも。。。
でもね、桜前線って季節感があって好きなの。
他のお花も好きなんだけど、日本人ってホントにさくらが好きなのよね。
ナイトが大きくなったのにはびっくりでした。
話には聞いてたけど、やっぱり実物にあって確かめると…
チロルチョコ、ほんとに可愛くって…(*^o^*)


♪この葉さん
土俵不思議でしょう?
年に一回ちびっ子相撲大会が行われるんですよ。
勝って全国大会に行くらしいです。
きのこが疲れた姿って初めて見たかも…・
それぐらいいっぱい遊んでいっぱい走ったの。


♪ともママさん
黒部ダム・・・・
富山県ですけど、ずっと山の中です。
長野県寄りなの。
私が住んでるのはどちらかって言うと海に近いかな…・
世界のYKKの本社があるところなんですよ。
水と空気と魚とお米がおいしいところです♪
ぜひ一度来てみてくださいね。


♪merciさん
レトリバー顔がどこへやら…
ほんとに顔も長くなって来ちゃった(^^;)
チロルチョコ、サラちゃんのでも作るの?
うちも写真選び困っちゃってるの。
写真ありすぎで、でもこれって言うのがないの~
できたら見せてね(*^o^*)


♪chappyままさん
相撲はね、ちびっ子相撲大会って言うのが開かれるらしくって、優勝すると全国大会に出られるらしいんですよ。
きのこはこんな広い所初めてだったから、どうかなって思ったけど、最初は吠えながら歩いてたんだけど(超ビビり(^^;))
とっても楽しそうだったよ。
この一家はおかしいぐらいに似てるでしょう?
遺伝子ってすごいよねぇ~



♪まおさん
チョコね、ほんとにかわいいのよ~
もったいないって言ってたら腐っちゃうかしら?


♪あんれにさん
朝早かったから誰もいなくてよかったです~
時間が違ってたら、きのこが吠えちゃって、大変だったかも~
アンディくんレニーくんのようにお利口さんに散歩するなんて到底無理な話ですよ。
ちゃんとしつけてないから^_^;自由にどこにでも行っちゃいそうだし・・・
カラスはもっと威嚇するかと思ったけど、自分で距離作ってたんです。
怖がりのくせに生意気ちゃんだから…
カラスに馬鹿にされてた感じです。
ナイトほんとに大きくなりました~
きのこと同じに生まれたのに、最初の35gの差は大きかったかなぁ~
4ワンそろって…・
努力してみます(^^;)


♪chibikoroさん
リード無しだからほんとに楽しそうでした。
momoだったら必ず私のそばにいるのに、きのこはどこまでも行っちゃうの。
でも、美優ちゃんに似てる?そうか~
きのこは怖がりなくせに無謀なのよね~
誰もいないからできることでした。
ナイトはね、結構しまってるんですよ。
顔も大きいし、体も大きいっぽいけど、さすが若者。
シマるところはしまってるので、体重はそんなにないの。
momoは私に似てメタボだから…・^_^;
chibikoroさんちの4ワン写真、楽しみにしてますね~
でも、急がなくていいですよ~
お時間ができたらゆっくりね(*^o^*)


by ちの (2008-04-09 01:08) 

ふむふむ

こんちゃ。おひさです。

ひろーい場所はいいよねぇ~、うちもずーとダッシュ。捕まえるのが大変・・。

離れていても、家族はいつまでも家族ですねぇ~
しかし、似てる・・・てか同じ!おほほ
by ふむふむ (2008-04-09 12:22) 

as

昨日、一昨日そちらも雨降りましたか~??
サクラさんは大丈夫かしら~(T▽T )( T▽T)
広い公園でのんびりとお散歩いいですね~。
きのこちゃんとっても楽しそう~♪
家族集合~、近くにいるっていいですね~。
ほんとそっくり~(o^^o)
momoちゃん、きのこちゃんおやつ食べてくれてよかったです~。
4わんのDECOチョコ楽しみですね~☆
by as (2008-04-09 13:30) 

ちの

★ふむふむさん
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
広い場所っていいでしょ?
あのあとも行って来たの♪
そのお話はまた後日…
家族と…(*^o^*)


★asさん
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
桜も終わってしまったのですが、ほかのお花がいっぱい咲いてる春ですよね~
お花を見ながらお散歩好きですけど、お花を食べちゃうきのこです(^^;)
おやつね・・・・一瞬でした(^^;)
by ちの (2008-04-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。