SSブログ

年の初めからバスケ遠征♪ [バスケ]

正月早々バスケバスケットボール遠征に行ったちびを追いかけて新潟県に行ってきました車(セダン)

ちびのチームって遠征しなくなっちゃったのよねぇ~
坊主のときはいっぱい遠征やら練習試合やらやってて
親とすれば見に行けて楽しかったんだけどなぁ~
指導者が変わっちゃったからかなぁ?
学校の方針なのかなぁ?
お休みもいっぱいあるのよっむかっ(怒り)
強いチームじゃ信じらんないわよねっexclamation ×2

今期初めて(っつってももう終わりじゃんふらふら)の遠征は新潟県小千谷市&長岡市
2泊3日の遠征です。

1日目は小千谷市片貝、花火で有名な町です夜
【マリと子犬の物語】で有名な?山古志村はお隣の町です。
小千谷市内や山古志村は地震で本当にひどい被害を受けましたが、
片貝は奇蹟的に被害が少なかったそうです。
今でも長岡市や小千谷市は道路など被害が残っています。
 
雪がいっぱい降るところでも有名電球
富山でも12月31日から1月1日にかけて10cmぐらい降りましたけど、
ここ、片貝中学校前では
軽く40cmありましたふらふら
もっとたくさんのところも・・・・・

この日は交流試合でハーフのゲームを7ゲームしました。
 

ちびの仲良しの片貝のみんなとの交流ゲームは
これが最後かも知れない・・・・
片貝は今年は期待されてる強豪チーム手(チョキ)
そのチームの胸を借りてガンガンあたってボロボロになって…涙
でも、ゲーム中ニコニコ楽しそうなんですよねぇ~
 

一年生ゲームもいっぱいさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
 

会場にはコーヒーやら、昆布茶、紅茶、ココア、お煎茶、お茶菓子…
とっても温かなおもてなしをしていただいて感謝です ハート達(複数ハート)
いつもながらすごい・・・ 

交流試合をしていただいた、
片貝、長野東部、北辰、関原、南 の各中学校の皆さん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

この晩は帰ろうって思っていたのですけど、
突然思い立って前日に宿をとったのです。
高速代やらガソリン代、そして運転する親父の労力を考えて…
ネットでよく利用するサイトで探したら…
一泊2食5,102円いい気分(温泉)蟹座付きるんるん 指でOK
ちょっと離れてるけど、寺泊でお泊まりしました。

値段が値段だから期待もしてなかったんだけど・・・

 

もうびっくりほっとした顔
お正月に続いてすごいご馳走でしたどんぶり
かに蟹座だけでもびっくりお腹いっぱいなのに、ほかのお料理もおいしくて目


2日目3日目はウインターカップ長岡という大きな大会に参戦でした。
場所は長岡市民体育館
3チームづつの4ブロックのリーグ戦
ちびのチームは宮内中学校(新潟県)行健中学校(福島県)との対戦。
 
ここは2チームともに負けちゃいました泣き顔

そこで3位リーグ
最初に青葉台中学校と対戦バスケットボール
このチームとは勝つことが出来て最下位はまぬがれて
ホッとして一旦家に帰ってきました。


3日目は他に2人のお母さんを乗せて長岡へ…車(セダン)

会場は長岡南部体育館
対戦相手は邑楽中学校(群馬県)・・・勝利
長野東部中学校(長野県)・・・負けふらふら

ということで、ちびの桜井中学校は10位でした。

強豪ぞろいのたくさんのチームと対戦したことで、
何かをつかんで帰ってきたことと思います。
対戦していただいた、宮内、行健、長野東部、邑楽中学校の皆さん、
本当にありがとうございました。

この後、子供たちは黒部に戻ったのですけど、
私たちは長岡市民体育館に戻り、
片貝のお母さんや子供たちにごあいさつ電球

初日に私の下手くそな写真を数枚お渡ししたら、お礼にとおまんじゅうをいただいたの湯のみ
 
ふかしたての熱々のを24個入り電球
とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

なんと、その体育館で我が桜井中学校女子が1位リーグにexclamation ×2
最後まで見て来れなくて残念だったぁ~
結果はどうだったのかなぁ?

この大会の上位は
1位 越路中学校(新潟県)
2位 行健中学校(福島県)
3位 片貝中学校(新潟県)
4位 長野北部中学校(長野県)

この大会、3日間でちび達は帰ってきましたが、
今日も引き続き交流試合が行われていたそうです。
恐るべし強豪チーム達王冠
うちのチームは部活お休みでしたあせあせ(飛び散る汗)
この差なんでしょうかねぇ~

ちび達はたくさんのチームと対戦してきたことで、きっと何かをつかんでいることでしょう。
今週末の会長杯を楽しみにしたいと思います。

私は片貝のお母さんやお父さんたち、そしてミニバスのコーチと交流を深め、
今度はへぎそば(小千谷の超有名なお蕎麦)食べに行くね、
花火見に行くねと約束して帰って来たのでした。


濃い3日間だったけど、ほんっとに楽しかったぁ~ハート達(複数ハート)

 

超長い文章を読んでくださってありがとうございました



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 11

おはようございます。
新潟までー!雪結構積もってますけど
やはり車移動なんです?そちら方面の方は雪道も平気で走れちゃうのかな?
子供さんの遠征やなんかでついていけるのって楽しいでしょうね!

安い割には料理が豪華~!しかも蟹付!!
いいなー蟹。。。

楽しい3日間過ごせて良かったですねぇ♪
by (2008-01-08 08:19) 

ちの

♪いとちゃんさん
富山って車社会なのです。
車がないと生きていけないぐらいの地域です。
電車も1時間に1本とか…
バスも同じようなもんだし、路線少ないしぃ~
タクシーだって駅周辺にはいるけど、基本的には呼ぶんですよ、電話で。
雪道は慣れかな?
車も歩くのも…
都会の情報をTVで見ると雪道1cmぐらいでも転んじゃうでしょ?
転ぶ人なんてめったにいませんから…
遠征はほんとに楽しかったよ(*^o^*)
これが最後だと思うとさみしぃ~~~
by ちの (2008-01-08 09:36) 

雪だー蟹だーまんじゅうだ~~

スポーツ応援も大変だけど、楽しいですよね。
うちも去年夏まで、娘たちの追っかけしてました。

3ワンちゃんのコスプレ すんごくかわいいーーー!
ちのさん 器用でうらやましいっす。
by (2008-01-08 10:06) 

merci

そんなに安くて、こんなに豪華な料理が!!
すごいですね☆
おまんじゅうも、おいしそう(^^♪

バスケ・・かっこいいですね!!
by merci (2008-01-08 13:52) 

chappyまま

すごい~!!雪がこんなに~!
こんな雪の中にchappyを走らせてみたいな~(= '艸')
お外は雪で寒そうですけど、体育館内はバスケで熱気があるんでしょうね!
短パンにTシャツですもの~。
1泊5102円で、こんなお料理が出るんですか~!ビックリ~。
豪華ですごい美味しそう~v(≧∀≦)v
充実した3日間でしたね~!
by chappyまま (2008-01-08 21:35) 

chibikoro

こんばんは
新潟まで行かれたんですかぁ~
すごいです。。。
雪もたくさんで寒そうですね、
外は寒くても体育館は熱気ムンムンで熱いくらいなんでしょうね

お宿はかなりのリーズナブルなお値段で泊まれるんですね
ご飯も美味しそうだし・・・
ちのさんもいい思い出ができましたね!!
by chibikoro (2008-01-08 22:02) 

あびちゃん

お泊り追っかけいいですね。
新潟って結構食べ物おいしいですよね。
今年雪どうでしたか?
by あびちゃん (2008-01-08 22:20) 

Holga★

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
スキン変わったんですね!かわいい☆
by Holga★ (2008-01-09 12:55) 

ちの

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

♪こゆたはるさん
追っかけ楽しいですよねぇ~
今日も一日体育館でした。
夕方家に着くとぐったりですけど、明日もまた体育館です(*^o^*)
3ワンのコスプレ…
はまっちまいそうです。
今度は何にしようかなぁ~


♪merciさん
前日泊だからこそお安いのよ。
いい見っけ物だったのよ~♪
おいしくてラッキーでしたv( ̄ー ̄)v
バスケかっこいいでしょ?
もっとメジャーになるといいなぁ~


♪chappyままさん
バスケ体育館はとっても寒いところが多いんですよ。
だから結構早い時期からベンチコート(ボアコート)着込んで
フリースのひざかけ持参です。
でも、動く子供たちは走りまわって暑くなるから寒そうなユニフォーム。。。。
雪の中を走るのは犬達大好きですよねぇ~
うちもmomoは大好きです。
今年はまだ雪に埋もれちゃうことがないから…


♪chibikoroさん
体育館は寒いところが多いのに、新潟の今回行った体育館はみんな暖房がきちっと入れてある所ばかりでラッキーでした。
新潟県ってスポーツ県だからどこの体育館も良い設備なんです。
お泊まりしたお宿は【たびーた】って言うサイトで探したの。
前日突然予約でも、お安くていいお宿がいっぱいなの。


♪あびちゃんさん
本当に新潟県も美味しいものが多いところです。
富山と一緒でお米やお水は有名ですよね。
今回行った片貝には超有名お菓子ブランドの亀田製菓の工場もあるの。
へぎそばも有名だよね。
私が泊まった寺泊はお魚が有名なのよ。
ほんとに新鮮なお魚が浜値で買えるのよ。
雪はね、片貝で40cm、長岡では道路の隅に10cmぐらい
でも、寺泊や上越あたりでは雪は全然なかったの。
同じ新潟県でも全然違うのよ(*^o^*)
広いわよねぇ~


♪Holgaさん
こちらこそ、よろしくおねがいします(*^o^*)
スキン頑張ったでしょぉ?
しばらくこちらを使います☆
by ちの (2008-01-12 22:59) 

ご訪問が遅くなって、ごめんなさい。
ちのさん、新潟に行ってこられたのですか!?
寺泊は、美味しい海の幸がいっぱいですよね(あっ、ちのさんとこも新鮮で美味しい海の幸が食べられましたね)!!
実は私の実家、新潟なんです(^^)
長岡より新潟市に近いほうなので、地震の被害はほとんどなかったようです。
お正月に引き続き美味しいお料理、いいですね~!
熱々のおまんじゅうも食べたいわぁ~!!
by (2008-01-13 23:44) 

爆弾君

 こんにちわ~
 ブログ拝見させていただきました。
 
 自分は邑楽中のバスケ部の選手のものです。
 
 桜井中の方とは旅館でも互いの部屋をいききしたりして
 大変楽しく過ごさせていただきました。
 
 お互いひとつでも上を目指してがんばりましょう!♪
 
by 爆弾君 (2008-05-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。