SSブログ

年末年始の我が家 [雑記]

毎年、年末年始(12.31~1.1)は母と弟と我が家とでお泊まりいい気分(温泉)でお出かけします車(セダン)
今年は弟のお嫁さんも初めての参加電球
お嬢は家でmomoときのこ犬の子守です

今年は母がおいしい魚を食べたいと氷見の民宿へ行くことに。


行った所は【竹や】さん

見てみてぇ~~~~このごちそうおにぎりどんぶりビール

お昼もお寿司(廻るだけどっあせあせ
魚魚魚・・・・・
お肉も付けてくださいってお願いしてあったので
すき焼きがあったのだけど。

でも、どれもこれも超新鮮だったので、うまかったですよ~
ただ・・・量が半端じゃなかったので残してごめんなさいもうやだ~(悲しい顔)

お部屋は海の真ん前波
戸を開けるとそこは海~~
夏だと水着着たまんま出て行けるかな~

 

前日まではとってもいいお天気だったのに、
大みそかから雪雪が降りだしちゃって、
でも、氷見は海沿いだから少ないなぁ~


年が明けてみんなで映画を見に行くことに・・・

見た映画は

【マリと子犬の物語】

もう噂では聞いていたけど、涙涙涙…泣き顔

彩ちゃん役の佐々木麻緒ちゃんはホタルの墓とかでも好演してて一押しの子役さん。

バスケでお隣の小千谷市や片貝町には年に何度も行っていたので、山古志村の表示はあちこちで見てたので、
とっても近い地域でした。
そこの実話に基づく映画…
そして犬の映画…

こんなに感動して涙した映画は始めただったと思う…
まだ見てない方がいたら、ぜひぜひ!とお勧めしたいexclamation ×2 


涙涙で映画館を出てお昼ごはんを食べて、初詣へ…

初詣は昨年弟が挙式を上げた【日枝神社】
招待をいただいたのでせっかくなので行ってくることにしました。


初詣のときに神殿の中でお祓いを受けるって
始めただったから、なんだかとっても神聖な気持ちぴかぴか(新しい)
今年はいいことがいっぱいあるといいなぁ~


皆さんのところにもハッピーなことがいっぱいおとづれる年になりますように・・・ハート達(複数ハート)
 
 

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

まお

温泉で年越し、憧れですー。
お料理も豪華ですね~(≧∀≦)
by まお (2008-01-03 14:23) 

chappyまま

スキンが変わってる~!!可愛いです~!
皆さん上手に作ってますよね~。
私はPC音痴でチャレンジしてみたものの、????でした~(*^_^*)
温泉羨ましいです~。
そして美味しそうなお料理の数々っ!!すっごーい(o^∇^o)ノ
【マリと子犬の物語】絶対に泣いちゃうので、レンタル待って
家で大泣きしながら、見ようかと思ってます~。
by chappyまま (2008-01-03 22:49) 

ちの

♪まおさん
日頃バタバタしてるから年に一度ぐらいゆったりしたいって感じかな~
まおさんみたいに飛行機のってなんて旅行はできないけど、
近場でも結構ゆったりできるもんだよ♪
北海道もそうだけど、富山も素材には恵まれてるのよね。
だから食べるものはうまいのよ。


♪chappyままさん
スキンはこのブログ始めたころからいつかはいじってみたいって思っていたの。
昔はHP作ってたからその時のタグ打ちが生きたなぁ~
やってみれば簡単なんだけど、
昔やったことを思い出すのに時間がかかったのよねぇ~(^^;)
マリ・・・はDVDレンタルいつなんだろう・・・
それも待ち遠しいなぁ~
何度でも見たい映画だったよ♪
明日からその山古志村の近辺にお出かけです。
by ちの (2008-01-03 23:30) 

おはようございます。
おお~!ついに自分でスキン作成したのぉ??
すごぉい☆

お料理も超豪華ー!お正月にふさわしい♪
私ならぺロリ・・?あ、ダメかも。。。(笑
顔出しは息子さん??精悍なお顔だちね~♥

映画ついに観たのですね・・・・
良かったよねぇ・・子役の女の子が泣かせる演技するしね~・・
これってぜひ皆さんに観てほしい映画よね♪
by (2008-01-04 08:46) 

あんれに

すごい豪華な料理でお魚のフルコースですね
すき焼きまであってどれも美味しそうです
部屋から海が見えて眺めは最高ですね 
そちらは雪が降って寒そうに感じます
映画も観に行って家族と皆さんと楽しいお正月でしたね
お互いに今年は良いことがいっぱいある年にしましょう
by あんれに (2008-01-04 11:47) 

この葉

おせちすごい量ですね~!
そしておいしそう☆
またおせちが食べたくなっちゃいました☆
来年が楽しみ~♪

今年もよろしくお願いします!
by この葉 (2008-01-04 22:15) 

にし

先日は、色々とお世話になりました。
初めてづくしでうろうろしている本人より、周囲の人の方が見ていてたのしかったのではないでしょうか…?

今年も、なにかとよろしくお願いします♪
by にし (2008-01-04 22:20) 

ふむふむ

こんちゃ~2008!

なにやら豪勢な料理・・・いいなぁ~
今年もよろしくちゅー。
by ふむふむ (2008-01-05 15:32) 

merci

あけましておめでとうございます。

昨年はちのさんのブログで、ダックスの成長というものをみることができて
ほんとに楽しかったです!
今年もたのしみにしております!
by merci (2008-01-06 10:50) 

ちの

みなさんコメント&NICEありがとうございます
お出かけしてて帰ってきたらたくさんのコメントうれしい限りです(*^o^*)

♪いとちゃんさん
スキンがんばったですよぉ~
いつかは!って思ってたので、出来上がってすごくうれしかったです。
タグ打ちも久々だったからやればできるじゃん!って。
お料理すごいでしょぉ?
この週末も食べてばっかりだったから、明日からビリー復活かも…
映画、ほんとに皆さんにぜひぜひ見てほしいよねぇ~


♪あんれにさん
お料理は絶対入りきらない量だったのに、食べてみると…・
恐ろしいお腹なのです@私
雪はあのあと少ししか降ってないから温度も10度ぐらいあるからいつもの年に比べると暖かいのよ。
東京近郊だともっと暖かいのかな?
手袋なくても平気だよぉ~
今年は何が起きるかなぁ~
楽しいことがいっぱいあるといいねぇ~


♪この葉さん
今年はおせちではなかったんですよ。
でもご馳走だったのでご機嫌でした。
こちらこそ、よろしくお願いします。


♪にしさん
おかあさんのお雑煮はどうでしたか?
ご実家のおせちは懐かしいお味でおいしかったでしょう?


♪ふむふむさん
富山ってお魚の宝庫ってわかるでしょう?
料理しなくてもだせるそのものの味がまたいいのですよ♪
お酒も美味しいし・・・
今年もよろしくねv( ̄ー ̄)v


♪merciさん
本当に私にとっても激動で、でもとっても幸せな年でした。
今年もきのこの成長とともに、いろいろな出来事を書いていきますので、楽しみにしていてくださいね、。
by ちの (2008-01-06 19:53) 

凄いご馳走ですね~!!
新鮮な魚料理もすき焼きも美味しそぉ~(^^)
ちのさん、ついに【マリと子犬の物語】観たのですか!?
私も是非観たいのですが、こういう映画は号泣してしまうので。。。
レンタルされるのを待って、お家で好きなだけ号泣しながら観ようと思います。
楽しい年になりますように。。。(^-^)
by (2008-01-06 21:41) 

ちの

♪yukiさん
【マリ…】ぜひぜひ見てくださいね。
私ももう一度みたいなぁ~
はやくDVDでないかな・・・
何度見ても涙しそうよ(*^o^*)
by ちの (2008-01-07 11:30) 

なちゅまる

こんにちは~♪
なちゅまるです。

富山のあたりで、丸餅角餅がこんざいしてたんですね~。
勉強になりました。

ところで、ちのさんは、ちくちくが仕事&趣味なんですか。
スゴイ!お裁縫下手の私は、ちのさんを尊敬しますよ~。
by なちゅまる (2008-01-07 16:20) 

あびちゃん

わぁ~いいなぁ~!^^
ごちそう~。

いいお正月でしたね。
でも・・・。雪?寒そう~。
by あびちゃん (2008-01-07 17:47) 

chibikoro

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。

前回の記事でもきのこちゃんメチャクチャ可愛い~♪
素敵な年賀状ですね!!

ひゃ~!!いいな~
こんなお正月を一度でいいから過ごしてみたいですよ~
美味しそうなお料理、う~ん食べたいな、
こちらはなかなか雪が降らないので寒いけどいいな~って
思っちゃいますね!!
by chibikoro (2008-01-07 20:04) 

ちの

♪なちゅまるさん
全国のお雑煮ってホントにいろいろあるんだなぁ~って
感心して見ちゃいました。
特集?ありがとうございました。
私もおもちが丸餅、角餅、富山県の中で別れるっていうのを
去年初めて知ったの。
おもち以外の具も具たくさんが当たり前だって思ってたのに、以外に少ないところが多いのにも\(◎o◎)/!だったわ。
また何か面白い企画楽しみにしています^_^;
そうそう!ちくちくは趣味&お仕事ですよ♪
ご用や質問何でも受け付けますよぉ~


♪あびちゃんさん
雪はいつもに比べたらとっても少ないから過ごしやすいのよ。
元旦には10cmだったのが今じゃもう家の隅や田んぼにぐらいにしか残ってないんだもの。


♪chibikoroさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^o^*)

ご馳走も続くとほんと、ビリー復活を考えています^_^;
雪はこの程度ならいいなぁ~って思うんだけどねぇ~
これから1ヶ月が雪との戦いかな。
今年は暖冬だといいなぁ~
by ちの (2008-01-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。