SSブログ

ナイトがいない… [momo]

久々の更新ですあせあせ

忙しかったから…げっそり


な~んて言うのは嘘っダッシュ(走り出す様)
息子達が毎晩パソコンの取り合いをしてるからふらふら
アニメのサイトを見つけてから好きなアニメの動画をずぅ~~~~っと見てるパソコン
まったく!
お母ちゃんのパソコンなのにぃ~


えぇ~~
話はさかのぼり、かわいいうちのナイト君が
アトム家の子になってから早1週間…
どうしてるのかといいますと、

朝は5時にアトムと一緒に起きだし、
広いリビングを駆け回ってるとか…
ひとしきり走り回った後は朝ごはん。
アトムがナイトのやわらくしたカリカリを食べ、
ナイトがアトムのご飯を食べる…

朝のうちにうんPもおしっこもちゃんとするそうです。
ナイトのうんPがアトムのと同じ位のをするので、
ナイトよりも大きくなりそうだとヒヤヒヤなんだとか…

昼間は11時くらいまで2ワンでお留守番
11時すぎるとお姉ちゃんが帰って来てくれるので遊んでもらってるのだとか。

夜はうちでは私の布団の中で寝てたのに
アトム家ではゲージで寝てるんだってふらふら
最初の日にアトムパパのお布団におしっこかけちゃったから説教されて、ゲージになったって。

うちでは10分も持たんかったのに・・・
育て方が悪かったのねあせあせ(飛び散る汗)

元気に楽しくいるそうです電球


そんなナイトがいない我が家は
最初の日はきのこもmomoもご飯も食べませんでした。
ナイトがしっかりうまうまとごはんを食べてるなんて思いもしなかったろうと思います。



遊び相手がいないきのこは毛布を遊び相手にしています。
噛みついたりもぐったり…

ご飯はいつもはきのこ、ナイト、momoと並んでいたので、
その距離感…

 



寝るときは必ずmomoにくっついて寝ています。



たまに、坊主にくっついてるときも・・・




3日ぐらいたってくると、だいぶん慣れてきてるようで、
きのこはmomoに奇襲をかけるようになってきました。
ナイトとmomoは結構ガルル戦争やってたけど、
きのことmomoってあんまり見たことなかったんです。







これって普通の犬関係になったってことなのかなぁ?

そうそうexclamation ×2
面白い発見電球

玄関に縦鏡があるんです。
それが嫌いで(怖いのかな?)
近寄らなかったんです。
それがここんところ、一日に数回
のぞき込むんですよ



鏡の中の犬をなんだって思ってるんでしょうかねぇ~

ちょっとづつ、2ワンの生活に慣れてきましたハート達(複数ハート)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

おはようございます。
離れて最初は寂しかったんでしょうね・・・
きのこちゃんの背中が寂しそう・・・
でもきっとすぐに慣れてくれるでしょう♪
鏡を覗くきのこちゃん~・・・
あの美人はだぁれ??などと思っているかもしれない(笑)
by (2007-12-17 09:02) 

merci

ナイトくんがいなくなって、きのこちゃんさみしいのでしょうね(;_:)
いつも一緒だったから涙

momoちゃんにくっついて寝ている姿がかわいすぎます☆
鏡をおそるおそる覗き込む姿も・・ふふふ(笑)
by merci (2007-12-17 10:15) 

ふむふむ

きのこちゃんも慣れてきたようで・・よかったねぇ~

ところで鏡・・・・うちはびびって覗こうとしまへん。
自分って事、やっぱり分からんもんなんですかねぇ~?!
by ふむふむ (2007-12-17 12:39) 

あんれに

息子さん達がアニメの動画をPCで観覧ですか
すっかり時代が変わった感じがします
ナイトくんが旅立ってからは寂しくなりましたね
きのこちゃんもmomoちゃんも心境の変化があったようですね
ナイトくんは楽しく過ごしてるようでたくましいです
2ワンでの生活に少しづつ慣れてきたんですね
鏡を見てどう思ってるんですかね ウチのも子犬時代ありました
by あんれに (2007-12-17 13:45) 

ご無沙汰です。
久しぶりに訪問したら・・・ナイトくんが~
離れ離れ。。。気持ち、よくわかります。

お洋服 とってもかわいい~~~
by (2007-12-17 15:10) 

だっくす

ナイトくん、元気に過ごしてるんですね~
momoちゃんと、きのこちゃん、ご飯を食べなかったなんて・・・ナイトくんがいなくなっちゃって寂しかったのかな。。。

鏡の中~自分とは、思ってなかったりして。
by だっくす (2007-12-17 15:48) 

あびちゃん

写真に、ナイト君いないと、寂しいですね。
ナイト君も、環境が、変わって大丈夫かな?

ちのさんも、寂しいでしょうね。^^;;
by あびちゃん (2007-12-17 18:41) 

chibikoro

こんばんは、
ナイトくんがいなくなって家の中に
穴が開いたみたいになってませんか?
私も思い出します。。。
なんとも言えない寂しさがあるんですよね、
ワンコもわかるみたいですよね、
特に母犬はなんとも言えない目で見つめるんですよ。。。

少しずつmomoちゃんもきのこちゃんもナイトくんが
いない生活になれて行くんですよね~
ちのさんもまだまだ寂しい気持ちになってしまうと思いますが、
ナイトくんにはいつでも会えますもんね、
ちのさんの事忘れないと思いますよ!!
by chibikoro (2007-12-17 20:27) 

まお

ナイトくん、元気に暮らしているようで安心ですね♪
by まお (2007-12-17 22:59) 

chappyまま

きのこちゃん、MOMOちゃんなんだか寂しそう~!!
私も見ていて、寂しいです~。
ナイトくんは元気に新しいお家で過ごしているのですね(^▽^*)/
すこしづつ、きのこちゃんもナイトくんがいない生活に
慣れていくのかしら~。
MOMOちゃんにベッタリして寝てる姿が、なんて可愛いの~!!
鏡!家も自分に向かってワン!って吠えるんですよ。
ドキってするのかな?
by chappyまま (2007-12-17 23:09) 

きのこちゃんとmomoちゃん、ナイトくんがいなくなって寂しいんでしょうね。
2匹とも繊細な女の子なんですね。
でも、少しずつ慣れてきているようで良かったですね(^-^)
ナイトくんも元気で良かった~♪
うちのラッキーも幼い頃は、鏡に映った犬(自分)が怖いみたいで、なるべく見ないようにしていました。
今は平気になりましたが、鏡越しに私の姿を見張っています(^^;)
by (2007-12-18 00:55) 

ここぴぃさん

ごぶさたしている間にナイト君が新しい家族のもとに行っていたとゎ。。
せつなかったですね;;
でもご近所なようなので、いつも会いにいけるのかな(´▽`) ホッ
我が家の3兄弟も、最初は付かず離れずって感じでしたが、
半年近くたって、やっと家族らしい仕草を見かけるようになりました^^
ナイト君もこれから新しい家族との絆を深めていくんですね!
今までもこれからも、3ワンは家族で、遊ぶ時はベストフレンドだから
先が楽しみっ♪
by ここぴぃさん (2007-12-18 01:39) 

ちの

みなさん、おはようございます。
いつもnice&コメントありがとうございます。
ちょっとづつ、ナイトがいない生活に慣れてきちゃってるちの一家です。

♥いとちゃんさん

先ほどは生電話ありがとう~~~(*^o^*)
超フレンドリーでうれしかったよぉ♪
寂しさも癒えて来てきのこも普通にmomoと戯れてるよ。
鏡はまだ何者かわかってないらしい…


♥merciさん

お昼寝のときは私の膝か、momoにくっついてかなんですよ。
誰かにくっついていたいみたい。
寒いんかなぁ?
ヒーターガンガンだと思うんだけどねぇ~(^^;)


♥ふむふむさん

けだまはんも鏡嫌いですかぁ?
いつになったら慣れるんだろう・・・
尻込みしながらのぞきに行く姿は笑えますぜ@毎日!


♥あんれにさん

時代が変わったって思うでしょ?
ほんとにTVを見る感覚でアニメを見ています。
結構メジャーなものも見れるらしくって
それも、ただ!
DVDやビデオを借りてこなくてもいいなんてねぇ~
鏡、子犬の時だけなのかな?
うちはmomoがあんまりそういうのなかったから…
でも、見てて面白いよ(^^;)


♥こゆたはるさん

きゃ~~ひさしぶりですぅ~~
更新してないかなって必ずのぞきに行くんですが・・・
お忙しいのね♪
久しぶりに来て\(◎o◎)/!だったでしょぉ?
洋服を着たきのこがかわいいの。
ご注文いただいたものをお揃いで作っちゃってるので
今は日替わりでいろいろ着せてるの。


♥だっくすさん

ナイトはほんとによくしてもらってるらしいです♪
アトムママが毎日うちに寄って行っては報告をしてくれるの。
今は牛皮のガムをアトムから取り上げて一日中かじってるらしい。
なので、他の物をかじったりがなくなったって。
うちもきのこ用に買ってこなくっちゃ。


♥あびちゃんさん

写真の中にナイトがいないってなんだか変なんですよねぇ~
年賀状用の写真もナイト入れたいなって思うんだけど、
やっぱりだめかなぁ~
ネズミの着ぐるみ着せて…


♥chibikoroさん

ちょっとした時に思い出しちゃうんですよ…
そのうち慣れちゃうんだろうけどねぇ~
毎週日曜日あたりには会えるかなって思って
楽しみにしていようと思うの。
1週間離れてたら成長がわかるでしょ?
((o(^∇^)o))わくわく


♥まおさん

ナイトは元気一杯らしいですよ。
うちでは玄関の段差をものともせずに飛び降りていたのに、アトム家の玄関からはまだ出ていないんですって。
段差低いのにぃ~~
って昨日のアトムママからの報告でした。
あ・・・・そうか・・・・ハーネスつけられるから固まってるのか…


♥chappyままさん

鏡…chappyクンは今でも吠えちゃうのかなぁ?
きのこは吠えはしないなぁ~
怖いのか、尻込みしながらちかづいては引っ込んで…ですよ。
玄関には行きたい=外に出たい!
なので、その鏡のところを必ず通るのですけど、
いつになったら慣れるんですかねぇ~


♥yukiさん

鏡からyukiさん見張ってるの?
ラッキーくんすごい!
うちも慣れてきたらそうなるかなぁ~♪


♥ここぴぃさん

ここぴぃさんも久しぶりです(*^o^*)
いつのまにやらナイトがいなくなってしまいましたが、
ちょっとづつ、2ワンの生活にも慣れてきましたよ。
土曜日に来てたナイトと久しぶりの再会でずっとガルル戦争でした♪
追いかけっこをしたり、くっついて歩いててみたり、
どちらかが動くと相棒がまた動いて…
離れててもやっぱり家族なのですよねぇ~
by ちの (2007-12-18 10:23) 

この葉

ナイト君、元気で暮らしているようで良かったです☆
でも、きのこちゃんとmomoちゃん、寂しがってるんだろうなぁー・・・。

きのこちゃん、鏡を見つめて何してるんだろぅ?
まさかナイト君と間違えてるのかな~?それはないかぁ・・・☆
by この葉 (2007-12-18 15:44) 

ちの

♥この葉さん

ナイトと間違ってたら向かってくと思うよぉ~(*^o^*)
鏡に映ったってわかった瞬間のびっくりの仕方が笑えるの。。。
by ちの (2007-12-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ちの前に…初めてのお里帰り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。