SSブログ

おすわりっ! [momo]

まだトイレトレーニングもまだできないって言うのに、
うちの坊主ががんばってくれちゃって、1週間ぐらい前から上手にできるようになったことがありますわーい(嬉しい顔)

【おすわりっ】


これがおやつで釣ってさせてるんですけど、
momoまで飛んできて、ビシッっとします指でOK





あんまり気持ちよくちゃんとしてくれるものだから、面白くって何度も何度もやらせると、



きのこはあきちゃうんです。

でも、ナイトはどれだけでもやってくれちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

なんたって、食い意地王子ですからぁ~
私たちが何か食べてると、必ず飛んできて
足元でワンワン犬ワンワン犬・・・
あきらめも悪いのなんのってげっそり

昨日はおじさんが柿好きな私のためにたくさんの富有柿を持ってきてくれました。
部屋の隅に置いておじさんを送って外で立ち話をして戻ってきたら…


ひぇ~~~~~~~ふらふら
柿食べてるのぉ????
それもきのちゃんexclamation & question

もちろんすぐさまナイトも駆けつけ・・・・


ま・・・・いいけどさ。


もちろん柿の大量食いはしましたよ@私
その上、冷蔵庫の生クリームがダメになるよ!とうるさいちびのために
(落ち込んでるちびのためにかな・・・)
久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました。






しっとりおいしくって半分は温かいうちに…
残りは冷やしてあっという間になくなったのはもちろんですショートケーキ

今日はちびと楽しみにしていた【入善カップ】がお隣の町で行われました。
中学は期末試験のまっただ中・・・だと思うのですが・・・
うちは昨日から。
でも、昨日で終わった中学&来週始まる中学が集まったらしいです。
なかなか強いところが来ると聞きつけて来ていたちびは
試合観戦を楽しみにしていたのですけど・・・

今朝になって、行かないというんです。
・・・( ̄  ̄;) うーん皆さんに一杯応援していただいていたのにもかかわらず、選抜チームに残れなかったもんなぁ~泣き顔
本人は選考会の日にはもうダメだってわかってたって言うのだけど、やはりショックだったんだろうな。
でも、選考委員の方たちがきちんと見て決められたことなら、それを受け入れなければいけないと思うんですよね。
自分は、選ばれたどの子よりも下手なんだっていうことを自覚しなくちゃいけない。
選ばれた子たちはそれぞれに選ばれる理由があって選ばれているって言うこと。
悔しかったら今度は高校学校へ行ってバスケットボール頑張ればいいじゃん!
そのためにはいい試合はどんどん見た方がいいと思うんだけどなぁ~

ちびは行かないけど、私は行ってきましたよ



3試合見てきましたが、入善VS内灘(石川県)が面白かったぁ~


入善って言ったら、今のところ、富山県ではTOPだと思うんです。
その入善と互角に戦っている。
最後は一点差で入善が勝ったんですけど、ドキドキしちゃいましたねぇ~

明日ももちろん体育館に出勤です手(チョキ)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

merci

今度は、柿をガジガジしちゃったのねーー(^o^)丿
ふふふ♪
ほんと、上手におすわりできてますねーーー!!!
きのちゃん、あきちゃうのに笑っちゃいました(^○^)

ちのさん、ほんとお料理上手ですね!!
by merci (2007-12-02 09:36) 

この葉

わ~ッ
すごぉい!きのこちゃんたちすごいですッ
モカはまだお座りできないのに、こんな小さいうちからできるんあんてすごいですねぇッ!
・・・モカは、食べ物を出すと走り回っちゃうので、お座りを教える暇もありません;ちゃんとしてくれないかなぁ;

柿、食べちゃったんですね^^
おいしそうに食べてる・・・
by この葉 (2007-12-02 09:42) 

おはようございます。
お仕事に子育てにバスケにお忙しい日々ですね!
オシッコよりお座りバッチリなんて凄いわねぇ^ ^
ダックスって小型犬の中ではダントツ食いしん坊なんだって!
ちのさんの記事でもよくわかるわよねっ♪
ビシッとして可愛いわね~^ ^
しかもmomo母さんまで(♥´艸`♥)ウププ
by (2007-12-02 09:45) 

chibikoro

もうお座りが出来るなんてすばらしい~!!
2チビちゃんのお座り姿ビシッと決まってます。
momo母さんまでいっしょに・・・
3ワンいっしょになんて、なんとも微笑ましいでしょうか、
お子さんの教え方も上手なんですね、
ちなみに我が家のワンコ達は食べ物がないと
絶対しません。。。

息子さん落ち込んでるんですね、
これも経験と思ってがんばって立ち直って欲しいです。
がんばれ!!息子さん

ちのさんってとってもパワフルに活動しますよね
少しは見習わなきゃ!!
by chibikoro (2007-12-02 13:42) 

まお

ウチもおやつがあると必死になりますー!笑
チーズケーキ美味しそう♪
by まお (2007-12-02 17:49) 

どんどん美味しい野菜や果物の味を覚えてきてますね~。
ヘルシーなグルメさんに育ちそうですね(^^)
スフレチーズケーキもとっても美味しそうです!!
ちのさんは、お裁縫もお料理も上手くて凄いですね、羨ましいです(*^_^*)
by (2007-12-02 22:27) 

ちの

みなさんこんばんは☆
今日もnice&コメントありがとうございます(*^o^*)

♥merciさん

きのこはずるがしこいのかもしれないのぉ~
だって、ナイトがビシッとおすわりした後には
必ずおやつをあげてるんですけど、
その時にお座りしなくてもきのこにもあげちゃうから、きのこはお座りしなくてもおやつもらえちゃうの。
甘いおかぁちゃんで駄目なのだけどねぇ~
料理はねぇ、気が向くとガンガン作る人だけど、お菓子を作った日はたいてい晩ごはん手抜きしちゃうの^_^;


♥この葉さん

あれぇ?モカちゃんまだだったんですか?
うちは息子達が頑張ってくれたのでいつのまにぃ?って感じですよ。
その後が続かないんですけどね。
柿はほんとにお気に入りになっちゃいました。
私が食べてるとくれくれ!コールです。


♥いとちゃんさん

あはは・・・
子育ては超手抜きしてるなぁ~
あ・家事も!!
好きなことは頑張れちゃう人なのよ♪
momoはね、お座りの後には必ずお手とおかわりが連動してる子なの。
だから2ちびも真似してくれないかなって思ってるんだけど、なかなかできそうじゃないなぁ~
今日もおやつのためにナイトは私の所に来てはお座りをしてアピールするの。
おやつ・・・食べすぎじゃないかなぁ~(^^;)


♥chibikoroさん

おすわり姿ビシッと決まってるでしょ?
特にナイトが気合入ってるの。
おやつほしくて一生懸命なのよ。
だからついつい可愛くってあげちゃうの。
またおデブになっちゃうわ^_^;
息子はちょっとづつ元気になってきてるかな。
私の方が日がたつに連れてムカムカ来てるかも…
パワフルねぇ…・
そうでもないよ。
好きなことは頑張るけど、嫌なことはズルズルぅ~~~だからなぁ~(^^;)


♥まおさん

やっぱりそうでしょ?
おやつにつられてするのかな・・・みんな。
チーズケーキおいしかったよぉ~(*^o^*)
まおさんち、最近ケーキ画像がないね。
結構たのしみにしてたりして。。。
by ちの (2007-12-02 22:31) 

chappyまま

可愛い~っ!!ビシッとお座りしてる~!
ナイトくん、おやつ欲しくて一生懸命な感じ~(*´艸`)
オヤツのためなら、頑張っちゃいますよね~(笑)
柿ガリガリっ!本当歯型が~甘くて美味しいものね♪
チーズケーキお上手ですね~!
家で作るケーキって、やっぱり味が違って美味しいですよね♪
お菓子作りにお裁縫もお上手で
ちのさん、スゴーイ!!(^▽^*)/
by chappyまま (2007-12-02 23:25) 

ちの

♥yukiさん

自然素材の野菜やお菓子なら大丈夫かなって思うの。
何やら不安な犬ご飯多いって言うし。
特におやつの原料はアレルゲンになるものが入ってるのが多いんだって聞いちゃったら、
白菜シャリシャリ・・・や、柿ガジガジは許せちゃうよね。
昨日は初バナナと初食パンも経験しちゃったし。
うんとねぇ、裁縫も料理も好きだからできるのよ♪
嫌いなことはしないのぉ~(^^;)


♥chappyままさん

ウフフ・・・ビシッっとしてるでしょ?
おやつのためなら何でもするよ!ってな勢いなのよ。
そうそう!家で作るケーキは甘さもちょうどにしてあるし、すごぉ~~~く簡単な作り方なものばかりだから、よく作るの。
料理や裁縫は好きでやるからいいんだけど、
明日あたり真面目に掃除しないと親父が爆発しそうだからとぉ~~っても嫌なんだけど、頑張らなくちゃ(T0T)
by ちの (2007-12-03 00:24) 

Holga★

もうお座りが出来るなんてすごい!!
お利口さんですね!
by Holga★ (2007-12-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。