SSブログ

県中学駅伝 [スポーツ]

昨日、富山県陸上競技場で、【富山県中学校駅伝競走大会】っていうのにちびが桜井中学の選手の一員として参加してきました。



22℃曇りなんていうこの秋一番の肌寒い一日で
選手のみんなはすっごい寒かったろうなぁ~って言うぐらいのユニフォーム走る人

桜井中学は女子は2年3人1年2人
男子は3年5人2年1人
女子は陸上部&バスケ
男子は陸上サッカー野球バスケとばらばら…
他のチームを見るとバスケの子がたくさん出ていました。
あ・・・応援団見ると野球部の子ってたくさんいるんだなって感じ。

まず女子が10:30出走。
1年生が快走して10位入賞です王冠
おめでとうexclamation ×2
 


 
男子は12時から出走
1走目は桜井中学では彼に優る子はいないだろうA君
2走目がサッカー部T君、力走を見せてくれて区間2位exclamation ×2の快走です
3走目S君が14位で入って来たexclamation
 

4走目ちび
 

↑オーロラビジョンでも結構映ってる(*^o^*)
 
 
頑張ったらしく11位で戻ってきたハート達(複数ハート)
頑張ったなぁって思って区間入賞は?って思ったら、11位らしい。
・・・( ̄  ̄;) うーん残念バッド(下向き矢印)
って本人談あせあせ(飛び散る汗)
もう0.5秒の話だったとか。
必死に走ってるときはそんなの意識してないんだろうなぁ~

5走目6走目と頑張って結局14位でみんな快走
86チームの中で14位王冠
よくがんばったねぇ~
去年の記録(8位)には負けるかもだけど、タイム的にはよかったのじゃないかなぁ?

友好レースも17位だったかな?

みんなみんなほんとによく頑張ったねわーい(嬉しい顔)


この大会で要注目選手が数名
1区の城端の永井クン
2区の出町の細森君←一年生だぜexclamation ×2
後半の志貴野のメンバーなどなど・・・

女子はもう断トツ魚津西部ぴかぴか(新しい)

ほんとぉ~に面白いレースだったよぉ~

レース終了後
帰りがやけに遅いと思ったら…

レストランスタミナ太郎ブタ牡牛座おにぎり
毎年恒例なのだそうで…
たらふく食べて食べ過ぎて気持ち悪いと胃薬飲んでいた^_^;
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

ちび、明日から14歳の挑戦です
勉強以外のことは頑張るちびですあせあせ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

chappyまま

息子さんかっこいいですね~!!
オーロラビジョンにうつって~(^▽^*)/
86チーム中14位だなんて、すごいじゃないですかっ!
たらふく食べて~胃薬~(*´艸`)きっと美味しかったんですね~♪
by chappyまま (2007-09-30 21:10) 

ちの

☆ chappyままさん
ありがとうございます。
ちびに伝えますね。
みんなで頑張ったからこその結果なので、
みんなでわいわい言いながら食べたらしいので、
ついついおいしくって食べすぎちゃった~みたいです。
by ちの (2007-09-30 23:00) 

chibikoro

息子さんすごいじゃないですか!!
運動神経が優れているんですね~
勉強意外は頑張る、十分ですよ、
何かに一生懸命になれることはすばらしいです。
by chibikoro (2007-10-01 08:22) 

yuppy

テレビで駅伝観てました。男子は各区ごとに首位が入れ替わるので、とても興奮しました。うちの中学も男バスが3人出場してましたよ。息子さんカッコいいですね!11月の試合見に行こうかな。
by yuppy (2007-10-01 11:42) 

ここぴぃさん

こんにちわ^^さっそくお邪魔させて頂きました<(_ _)>
するとっ!おおーっ!!なんという偶然っw駅伝☆
うちの娘も出るそうで、今朝から練習だそうで早くでかけました。
初めての経験なので駅伝???と思っていましたがこれなんですねー!
うちの学校は陸上部がないので、陸上の大会があると大抵バスケ部の
子達が出ます^^陸上大会だとはやり、陸上部は強いですねー^^;
なんとしても出たくないらしく、理由を考えていましたが、強制参加になっています^^;
86チームも出場するんですね!その中で14位ってすごいですねー☆
私も見に行ってみちゃおうかな^^;
同じバスケつながりがあったのにも喜びがっ♪
中3の息子は受験でお休みしていますがパパも娘も共にバスケを
やっています^^私は応援専門ですがー^^
これからも遊びに来させて頂いちゃいます♪よろしくお願いいたします^^
by ここぴぃさん (2007-10-02 09:49) 

ちの

☆chibikoroさん
運動神経はいいんです(これだけ^_^;)
それだけで入れる高校があるといいんですけど、
富山はないので勉強もちょっとは頑張ってもらわないと^_^;
って、母は思うんですけどねぇ~~
by ちの (2007-10-02 12:29) 

ちの

☆yuppyさん
yuppyさんはどちらの中学かなぁ?
ほんとにバスケ部多かったみたいですね。
毎日走ってばかりいるからどうしても走るのが早くなるのでしょうか…
男子はほんとに熾烈な戦いで面白かったですね。
11月の試合、ぜひ見にいらしてくださいね!
by ちの (2007-10-02 12:31) 

ちの

☆ここぴぃさん
バスケ部つながりなんて素晴らしいです(*^o^*)
ぜひぜひわんこトークだけではなく、バスケトークでも盛り上がりましょうね。
娘さん駅伝出るんですか?
頑張ってほしいですね。
今まで陸上結構出てるんですけど、
面白いって思ったことないんですけど、
今回は本当に面白かったですよ。
見に行ってあげてくださいね。
娘さんもきっと喜びますよv( ̄ー ̄)v
by ちの (2007-10-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。